目次
Page 1
ー 『ドラえもん』主題歌にキンプリファンが反応
Page 2
ー SMAPは新曲がないまま“最後の日”を迎えた

 来年3月3日の公開が予定されている『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の主題歌に、NiziUの「Paradise」が起用された。

 同映画に関しては今年11月4日、King&Prince(以下、キンプリ)の永瀬廉がゲスト声優を務めることも発表されていたとあって、ネット上には「『ドラえもん』の主題歌、勝手にキンプリだと思ってた」とショックを受けているファンも。さらには「もうシングル出さないのかな」という不安まで広がっている状況だ。

『ドラえもん』主題歌にキンプリファンが反応

映画ドラえもん のび太と空の理想郷』で永瀬がゲストキャラクター・ソーニャの声優を担当するという情報が解禁された日、同ニュースにファンが喜んでいた中で、キンプリはグループの“分裂”を発表。メンバーの岸優太平野紫耀神宮寺勇太が来年キンプリおよびジャニーズ事務所から離れ、永瀬は高橋海人とともに事務所に残ってキンプリを継続させるという。

「この衝撃発表以降、キンプリファンは悲しみと不安に包まれてしまっています。岸ら3人は来年5月22日をもってグループを抜けますが、それまでに卒業コンサート的なものが開催されるのか、どうか、今のところは何の発表もありません。多くのファンは、現在の5人での仕事が、あとどのくらいあるのかを気にしている様子です」(音楽誌ライター)

 そんな中、今月18日に行われたNiziUの初ドーム公演『NiziU Live with U 2022 “Burn it Up”』内で、新曲「Paradise」が『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の主題歌に決定したと発表。

 その後、各メディアでもニュース化されているが、一部キンプリファンは「『ドラえもん』の主題歌がキンプリじゃないの、本当にショック」「キンプリの主題歌がよかったな」「NiziUも好きだけど、キンプリじゃないんだってガッカリしてしまった」と落胆している。