カトパンこと加藤綾子が1月14日、インスタグラムで挙式報告を行った。

『挙式&ウェディングパーティー

親族と学生時代からの友人達に見守られ笑顔溢れるとっても幸せな1日になりました!』

 から始まる文章(絵文字は省略)で、ウェディングドレス姿、パーティーのテーブルの写真などをアップ。

 2021年6月、一般人男性Aさんとの結婚と発表したが、そのAさんはグループ全体の年商が2000億円とされる大手スーパーマーケットの2代目社長であることはまたたく間に報じられた。

 週刊女性も当時、神奈川県にあるAさんの実家豪邸で男性の母に直撃している。

「結婚が決まる前、お付き合いしているころに1度だけウチにいらしたことがありまして。でもね、それ以来お会いしていないんですよ。私たちは、ほとんどテレビを通してしか見たことがないので、まだ、どんな方なのか、あまりわからなくて……。これからお話できればと思います」

 などと当時は語っていたが、昨年秋以降カトパンは仕事を休養しており、しっかりと嫁姑の交流を深めたに違いない。

1月14日、インスタグラムでハワイ挙式を報告した加藤綾子
1月14日、インスタグラムでハワイ挙式を報告した加藤綾子

 また、元大手商社マンで途上国支援にも携わってきたというカトパンの父も週刊女性の取材は丁重に断ったが、他のメディアには「ハッピーです」などと喜びを語っていた。

 一方、夫のAさんは慶應義塾大学経済学部出身、向井理似の爽やか系イケメンだけあって、とにかくモテるようだ。20代で結婚、離婚を経験していて、前の奥さんとの間にお子さんも2人いるそう。

 さらに2015年にはTBSの出水麻衣アナとの“路チュー”が写真週刊誌フライデーで報じられた。出水アナの父は週刊女性の取材に対し、一昨年のカトパンの結婚発表直後、こう話している。

TBSの出水麻衣アナ
TBSの出水麻衣アナ

「もう終わったことだけど……。とても狭い世界ですよね(笑)。(カトパンの)結婚相手がまさか彼だとは思わなかった。確かに、好青年でしたよ。彼のご両親とも顔合わせの食事会を2回しました。でも、ウチは結婚を具体的に考えていたわけではなく、お付き合いの一環で“食事しよう”となっただけです」(父)

 また、出水アナからも連絡があったという。

「“昔の写真が出ちゃうかもしれないけど気にしないで”って。娘はずいぶん前にお別れしているので、ケロッとしていましたし、本人も“お幸せに”と言って祝福していましたよ」(父)

 夫は出水アナとは両家の食事会まで進展していたというのは意外だが、家族ぐるみで祝福。パーフェクト婚といえそうだ。末永くお幸せにーー。