目次
Page 1
ー キムタク主演ドラマのCG制作を担当
Page 2
ー 元夫は再婚して子宝にも恵まれている
Page 3
ー 新しい家族と幸せに暮らす元夫、一方…

「彼女は資産家のお嬢さま。美人で聡明、生真面目なとてもいい娘さんでした。まさかこんな事件を起こすとは……」

 東京都町田市にある容疑者の実家の近隣住民は、呆然としていた。

 警視庁代々木署は23日、渋谷区に住むTBSテレビの広報部社員・越智忍容疑者(47)を、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕した。容疑者は今月に都内やその周辺で、覚醒剤を使用していたという。警察の取り調べに対して、越智容疑者は、

「覚醒剤を使用したことに間違いはありません」

 などと容疑を認めているという。

警視庁代々木署
警視庁代々木署

キムタク主演ドラマのCG制作を担当

 神奈川県横浜市で生まれた容疑者。法政大学女子高等学校(現・法政大学国際高等学校)に進学する頃に、実家は冒頭の町田市の一戸建てへと転居。そのままエスカレーター式で法政大学工学部電気電子学科へ入学し、卒業後はTBSテレビへ。専らCG、VFXなど特殊効果の技術畑で、番組を裏方として支えていた。木村拓哉主演のドラマ『華麗なる一族』『MR.BRAIN』ほかを担当している。

 プライベートでは20年ほど前に、東大卒の同僚社員と結婚。

「六本木の『グランドハイアット東京』という超一流ホテルでの挙式で、それはもう豪奢なものでした。テレビで見たことがある著名人も多数、参列していましたからね」(容疑者の知人)

 新居は渋谷区の真新しい高級マンションで家賃は月20万円以上。

 15年ほど前には、夫婦でマンション経営のサイドビジネスに乗り出す。夫婦半々の共同名義で、おのおのが金融機関から1億円を超えるローンを組んで、2億円超のマンションを渋谷区に新築したのだ。

「3階建て、ワンルームから1DKまでの全10数部屋で、家賃は月9万円から13万円。オーナー夫婦はここには一度も住んでいませんよ」(マンションの住人)

 順風満帆だった容疑者の人生にかげりが出始めたのは、5年ほど前だった。