目次
Page 1
ー 猫の死体の事を交互に考えて…
Page 2
ー 「りんたろー。は兼近よりアウト」

 広域連続強盗事件に関与していたとみられる渡辺優樹容疑者と過去に接点があったEXIT兼近大樹に、業界内外からさまざまな声が寄せられていた中、ネット上ではここに来て兼近の相方・りんたろー。のほうが「アウト」と囁かれ始めた。

 以前、売春防止法違反容疑(2011年)と窃盗容疑(12年)での逮捕歴を公にしていた兼近。後者は不起訴となっていたが、当時、兼近とともに渡辺容疑者も捕まっていたことが判明。

猫の死体の事を交互に考えて…

 兼近はその後更生し、17年からりんたろー。とのコンビで活躍してきただけに、渡辺容疑者との接点が明らかになっても、明石家さんまやダウンタウン・松本人志がエールを送るなどしていた。

 また、EXITファンからも擁護の声が出ていた一方、“兼近叩き”を続けるネットユーザーも。最近は、兼近が13年8月にTwitterで、他ユーザーに送っていた「よく女の子の腕の骨へし折ってたなー てへへ」(原文ママ、以下同)などというリプライも発見され、騒ぎに。これに関し、兼近は今月4日に「ヤバいヤンキー大喜利返しみたいな返し」のつもりだったとTwitter上で釈明した。

「このように兼近さんが“炎上”状態にあった中、彼に寄り添う姿勢を見せていたりんたろー。さんにも“延焼”するように騒動が拡大しています」(芸能ライター)

 兼近と同じように、りんたろー。の過去の問題発言も掘り返され、批判材料となっている状況だ。

 まず、りんたろー。が14年6月にラブレターズ・溜口佑太朗へ送っていた「俺これからも猫蹴るし、風呂入んないし、ファンに手出すし、陰口クソ言うね!こんな俺にも優しく接してくれる溜ちゃんはいい奴!これからも溜ちゃんとりんたろーをよろしくー」というリプライ。

 そして、19年12月にはコンビで行った「ハイタッチツアー」の感想として、りんたろー。「エロい体あげるだけのインスタアカウントの事と猫の死体の事を交互に考えて気を紛らわせながらのハイタチ会になりまんた」というツイートをしていたこと。