目次
Page 1
ー 「平野紫耀っぽい」声の入った動画
Page 2
ー 次々とジャニーズの名前を出して…

 1月末、SixTONES・田中樹とみられる男性のベッドで眠っている動画や愛犬とのツーショットなどのプライベート写真がSNSに流出する騒動が勃発した。流出元は、かつて田中とつながっていたとされる一般女性のインスタグラムアカウントで、彼女は今もなお、「田中さん以外のジャニーズタレントとのつながりを暴露し続けている」(芸能ライター)そうだ。

「平野紫耀っぽい」声の入った動画

「ジャニーズファンは、流出犯の女性を図に乗らせないために、SNSで“いかに自分たちがノーダメージであるか”をアピールし、田中さんではなく女性に非難の矛先を向けていました。それでもファン界隈に大きな衝撃を与えたのは間違いない。田中さんは2月1日夜に行われた、SixTONESのゲリラインスタライブで、ファンに≪大丈夫≫≪心配せず≫と伝えていたのですが、これは流出騒動を受けてのメッセージだったとみられています」(同・前)

 その後も女性は、インスタ上で暴露を続行。Travis JapanメンバーやHey!Say!JUMP・有岡大貴の名前が書かれた“誕生日祝いの寄せ書き”画像をアップしたり、Snow Man・目黒蓮と過去に「会った」と語るなど、ジャニーズタレントとのつながりを明かしている。

 そんな中、また別の一般女性が、インスタ上でKing&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀や高橋海人といった人気アイドルとのプライベート交流を匂わせる投稿を連発し、一部ファンから注目を集めているという。

「この女性は2月上旬、飲食店内で撮影したであろう料理の動画をストーリーズにアップ。そこには、≪これ声だけでわかるって何件か来てて耳の良さに驚いた≫というコメントが添えられているのですが、よく聞くと、キンプリの平野紫耀さんっぽい声が入っているんです。彼女は、インスタユーザーから届いた≪あの声本当に平野くんなんですか?≫というDMに対し、≪笑≫と返す画像も投稿していました」(ウェブメディア編集者、以下同)

 果たして本当に平野の声なのか――。確証が得られないにもかかわらず、この女性が現在、一部のジャニーズファンから注目を集めているのには、深いワケがあるようだ。