目次
Page 1
ー クリームソーダを頬張る剛とりえ

「いいよ殺しちゃっても。この国には生きてても意味のないやつが多すぎる」

 現在放送中のドラマ『INFORMA』(関西テレビ)は、“情報屋”が記者と謎の連続殺人事件を追い、反社勢力と衝突する様子を描いた作品。ローカル放送ながらネット配信で高い評価を受けるなか、ゾッとする演技で注目を集めているのが森田剛だ。

「森田さんは連続殺人事件を引き起こす集団のリーダー役。セリフは少ないですが常に殺気を放っていて、視聴者からは“怖いけどカッコいい”“悪役似合いすぎ”と演技を称賛する声が寄せられています」(テレビ誌ライター)

 2021年11月1日のV6解散に伴い、森田は1993年から在籍していたジャニーズ事務所を退所。翌日には、2018年に結婚した宮沢りえとともに設立した現事務所『MOSS』に所属した。

 そのふたりの事務所は、2月4日に公式インスタグラムとオンラインショップを開設している。

「事務所名のあしらわれたロンTとコーヒー豆を販売し、森田さんがブレンドしたというコーヒー豆は早々に完売。受注生産のロンTもかなり注文が入ったでしょうね。森田さんらしいアングラな雰囲気がファンから好評のようです」(スポーツ紙記者)

 さらに、同じ事務所となったことで期待が高まっていた“夫婦共演”がついに実現。

「『MOSS』のインスタグラムに、今回販売したロンTのモデルカットが何枚か掲載されたのですが、1月27日の投稿にりえさんが登場しているんです。ショートカットで着飾っていないので、一瞬誰かわからないほど。ファッション誌の表紙を務めるほどモデルとしての評価も高いりえさんの登場は驚きでしたね」(同・スポーツ紙記者)

クリームソーダを頬張る剛とりえ

2月13日に投稿された動画でのツーショット(mossのインスタグラムより)
2月13日に投稿された動画でのツーショット(mossのインスタグラムより)

 2月13日には同じくインスタグラムで動画を公開。MV風に仕立てられた3分程度の動画だが、こちらにも宮沢りえが出演している。

「森田さんとりえさんが仲良く肩を組んだり、クリームソーダを頬張ったり、プライベートでのふたりの仲睦まじさがうかがえます。結婚生活についてもあまり公に語らない夫婦だったので、貴重な映像でした」(同・スポーツ紙記者)

 “カミセン”として人気を博したアイドル時代から打って変わり、己が道を貫く森田。その背景には妻の支えがあるようで……。

「剛くんは、昔から役者をやりたい気持ちや仕事へのこだわりが強い人。りえさんも同様に脚本などを吟味して出演作を決めているので、そういう意味では似た者夫婦だと思いますね。自分の仕事について相手に相談もしているようです。お互いにやりたい仕事をして、協力できるという理想的な関係性を築けているので、今後はツーショットで起用したいというオファーが殺到するのではないでしょうか」(制作会社関係者)

 “カミサン”との二人三脚をもっと見たい!