目次
Page 1
ー 「仮面ライダードライブなのに!?」
Page 2
ー SNSアカウントは乗っ取られたのか?

 昨年、人気韓国ドラマ『梨泰院クラス』をリメイクした連続ドラマ『六本木クラス』でも主演し、話題を呼んだ竹内涼真。そんな彼は、2013年の芸能界デビュー後、14年〜15年にかけて放送された特撮番組『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で連ドラ初主演。『仮面ライダー』シリーズは、平成以降“若手俳優の登竜門”と言われるようになり、竹内も同作で知名度を上げた。

「仮面ライダードライブなのに!?」

 なお、『仮面ライダードライブ』のキャッチコピーは「この男、刑事で仮面ライダー!!」で、竹内が演じた泊(とまり)進ノ介は“自動マニアの警察官”だった。そして、この主人公が変身する仮面ライダードライブは、歴史ある『仮面ライダー』シリーズの中で初めて“バイクではなく自動を運転するライダー”として、特撮ファンからも注目されていた。

「竹内さんも『仮面ライダードライブ』には思い入れがあるようで、同番組終了後もバラエティやトーク番組で“作品愛”を語るなどしてきました。しかし、そんな竹内さんについて、今月2日発売の『女性セブン』(小学館)が、私生活での“自動トラブル”をスクープしたのです」(テレビ局関係者)

 同誌によると、竹内は大型の高級外を所有しており、自宅マンションの機械式駐場には入庫できないため、徒歩10分ほど離れた別の駐場を契約しているそう。しかし、その駐場と自宅の行き来が面倒なのか、竹内はマンションの寄せ(自動の乗り降りができるスペース)に日中、何時間も駐したままにしていることが多いのだとか。

 記事にはマンション住人の証言も掲載されており、竹内の行為が「ルール違反」であること、管理人も“注意書き”を出すが改善されないまま「少なくとも2年間はこの状態」が続いていること、そんな竹内を問題視する住人も増えて「管理組合総会の議題にあげようという動き」もあることなどが明かされている。

 ちなみに、竹内と交際報道があった三吉彩花も同マンションで目撃されているといい、恋愛面は「順調」という記述もあるが、自動をめぐってご近所トラブルになっていることはいただけない。ネット上の特撮ファンも、

仮面ライダードライブなのに!?」 「ドライブがトラブル起こしちゃいかんだろ」 「『仮面ライダードライブ』で人気出たのに違法駐トラブル起こすのはダサすぎる」 「『仮面ライダードライブ』に思い入れがあるとか言ってただけに残念」 「仮面ライダーになったことがある役者さんは、ずっとその自覚をもって生活してほしい」

 などとガッカリしている。