目次
Page 1
ー ナンパ失敗で逆ギレ! 胸を鷲掴みにして…
Page 2
ー キムタクに憧れて美容師の道へ
Page 3
ー 《僕のファンになって》傲慢な客へのアピール

 

「飲みに行こう」は古今東西、ナンパの常套句だ。もちろん成功するとは限らない。

 昨年6月11日深夜、東京・渋谷区の路上で20代女性に声をかけた男は最悪だった。

ナンパ失敗で逆ギレ! 胸を鷲掴みにして…

「飲酒した帰り道、見かけた女性の肩にいきなり手を回して“飲みに行こう”と強引に誘い、断られると胸を鷲づかみにしたという。さらに両手で胸を鷲づかみにしたというから悪質。被害女性が警察を呼ぶと言うと、大声で“何なんだよ”などと捨てゼリフを吐いて結局は逃げた」(全国紙社会部記者)

 20代女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁代々木署が2月28日、強制わいせつの疑いで逮捕したのは渋谷区在住の美容師・浅岡眺仁容疑者(29)。警察の取り調べに対し、「ナンパして性的なことがしたかった」と容疑を認めているという。

 浅岡容疑者は事件当時、東京・原宿の美容室に勤務していたとみられる。

「イケメン美容師ぞろいで、若い女性客が多い店だ。浅岡容疑者はアシスタントから始めてスタイリストに昇格。それなりのスタイリング技術があり、派手な髪型を得意としていたようだ。原宿・表参道・青山エリアは美容室がひしめき合い、腕の立つ美容師が集まる激戦区だから、ここでプロとしてやれているだけで自信をつけていたはず」(同じエリアの男性美容師

 名古屋市の出身。地元の専門学校を卒業後、上京を決意して《やるしかない!!成功してみせる》とSNSで意気込んでいた。