目次
Page 1
ー 身内スタッフも寝耳に水の“結婚発表”
Page 2
ー 完全“ステルス”を貫いた背景に文春砲

「匂わせがなくて完璧な発表」 「週刊誌に一切撮られずに結婚発表、さすがのプロ意識」

 SNS上で称賛の声が上がったのは、日本テレビの水卜麻美アナウンサーの結婚発表についてだ。お相手は俳優の中村倫也。25日、水卜アナが自身のSNSで以下の文言を公開したのだ。

《突然のご報告となりますが、この度、私たち、 中村倫也水卜麻美結婚いたしました。未熟な二人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。》

身内スタッフも寝耳に水の“結婚発表”

 制作会社関係者はこう話す。

「水卜さんは周囲に中村さんと交際していることをほとんど話さなかったようで、『ZIP!』のスタッフも結婚が発表されるまで、誰ひとり知らなかったそうです。中村さんも親しい関係者にすら交際を伝えていなかったようですから、かなり徹底していました」

 完全“極秘”で交際し、結婚発表までバレなかったわけだが、背景にはどうやら水卜アナの苦い経験が関係しているようだ……。

 中村は'05年に映画『七人の弔い』で俳優デビュー。

「'18年のNHKの連続テレビ小説『半分、青い。』に出演したことでブレークしました。演技力の高さから“カメレオン俳優”と言われています」(スポーツ紙記者)

 人気女子アナと人気俳優の交際のきっかけは、中村の熱烈なアプローチだったとか。

「中村さんが水卜さんを紹介してほしいと共通の友人にお願いしたようです。2人は何度か日本テレビ系の番組で共演していますが、'20年にドラマ『美食探偵 明智五郎』に中村が主演した際、番宣で出演した『スッキリ』で“スッピンが結構かわいいなと思って”と“公開告白”していました」(同・スポーツ紙記者)