目次
Page 1
ー 公式サイトでも正式謝罪
Page 2
ー お笑い番組のレギュラーはなし

 3月25日に結婚を発表した水卜麻美アナと中村倫也。『ZIP!』でサプライズの夫婦“生”共演姿を見せ、お茶の間が沸いた3月27日の朝、続く『スッキリ』では一転、MCの加藤浩次らによる“生”謝罪がおよそ3分にわたって行われた。

公式サイトでも正式謝罪

「事の発端は、3月24日に放送された『那須どうぶつ王国』からの中継です。中継先にいるオードリーの春日俊彰さんがペンギンの池でエサやりを体験していたところ、加藤さんがスタジオから“足元、気をつけろ!”などと煽るように声をかけ、春日さんはその“フリ”に応じる形で、あえてペンギンたちのいる池に落ちるという“ボケ”をしたのです」(スポーツ紙記者)

 放送後、『那須どうぶつ王国』のツイッターにお知らせ文が掲載された。

「事前の打ち合わせにはなかったようで、ペンギンのいる池に入ったことをテレビ局側に厳重に抗議した、という内容でした。フォロワーからの質問に答える形でペンギンの無事を明らかにしていますが、今後は取材の受け入れについて厳しく対応していくとのことです」(スポーツ紙記者)

 これを受けて、『スッキリ』側も公式サイトで、

《動物への安全配慮が不足しておりました。改めて那須どうぶつ王国および視聴者の皆様にお詫び申し上げます》

 と謝罪文を掲載。