目次
Page 1
ー 映画のPRで見つめ合って……
Page 2
ー ピーマン嫌いな異性にキュン?
Page 3
ー さまざまな“匂わせ”が2019年の年末に集まって

 3月25日に日本テレビのアナウンサーである水卜麻美(35)との電撃結婚を発表した俳優・中村倫也(36)。好感度の高いカップルだったこともあり、ネットでは「全く想像してなかった!」「素直に祝福できるお二人!おめでたい」など驚きと祝福の声が相次いだ。しかし、過去の中村倫也とネット上で噂になっていた“ある人”の動向に注目が集まっている。

 その人物とは、女優の浜辺美波(22)。最近では4月から連続テレビ小説『らんまん』(NHK)のヒロインに抜擢されるなど売れっ子女優街道まっしぐらの彼女だが、実は以前、中村との熱愛がファンの間で噂されたことがあったのだ。

映画のPRで見つめ合って……

 きっかけのひとつとして挙げられるのが、2019年12月に映画『屍人荘の殺人』の公式インスタグラムにて行われた、インスタライブでの一幕。出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也がプロモーションもかねて行った配信の終盤に神木が、

《映画『屍人荘の殺人』は絶賛公開中なんだよね。まだ見ていないっていう方もそう、もう見たよっていう方もぜひ映画館にね、お越しください》

 と、バラエティー『やりすぎ都市伝説』(テレビ東京系)などでおなじみのMr.都市伝説・関暁夫を真似てボケるシーンがあった。その直後、なんと公の場で浜辺が神木越しに中村に熱い視線を送ったのだ。

不自然すぎるほどにジーッと中村さんの目を見つめ、“神木くんがなんかやってるよ。ねぇ”といった感じで合図を送ってる姿が話題になりました。目の前にカメラがあるにも関わらずそっちのけ、というのはあまり見ない光景ですよね。中村も気付いて目が合うも、あまりの“ガン見”に気まずそうに目を逸らしていました。ふたりに挟まれた状態で自身のボケがスルーされた“蚊帳の外”の神木さんは思わず口をつぐんでいましたよ」(ウェブメディア編集者)

映画『屍人荘の殺人』のPR配信で見つめ合う中村倫也と浜辺美波。ふたりの不自然なアクションに双方のファンは“匂わせ”を疑って─(インスタグラムより)
映画『屍人荘の殺人』のPR配信で見つめ合う中村倫也と浜辺美波。ふたりの不自然なアクションに双方のファンは“匂わせ”を疑って─(インスタグラムより)

 しかし、すぐに神木も仕切り直し、

《そうここはもう放送で言っちゃいけないんだけど、驚愕の展開になっているんだよね。信じるか信じないかはあなた次第!》

 と締めくくった。この配信に対し、ネットではさまざまな反応が。