目次
Page 1
ー 中島颯太、初の写真集で上半身裸を初披露

「メンバーみんなで写真集を見てくれたのですが、上半身裸のページになったときに(佐藤)大樹くんと(木村)慧人が“うわ~”って走り出して。僕も恥ずかしかったんですが、ふたりも恥ずかしかったんだと思います(笑)」

 初のソロ写真集『中島颯太1st写真集 そた本』を発売した人気ダンスボーカルグループ、FANTASTICSのボーカル・中島颯太(23)。

中島颯太、初の写真集で上半身裸を初披露

「(写真集の)お話をいただいたときは、めちゃくちゃうれしかったです。自分で撮ることも好きですし、撮られることもすごく好きなので」

 “春夏秋冬をテーマに思い出を作りたい”という自身のアイデアのもと ‘22年の春から冬にかけて撮影。“中島颯太と一緒に過ごす1年間”というストーリーを感じることができる写真集に。

 これまで封印していた上半身裸を初披露したことには、

「(ソロ)写真集で初めて出したいというのがあったので、ライブなどでメンバーたちが脱いでいるタイミングでも我慢していました(笑)。(写真集で脱ぐとは)メンバーにも伝えていなかったので“ここまで攻めてるの!?”と言われて。

 誰かからは“下はいてるの?”と質問をされました。さすがにはいていますが、“想像にお任せします”と伝えて(笑)」

 メンバーが驚くほどの作品を撮るためにどんな準備をしたのか聞かれると、

「事務所にあるジムでもトレーニングしましたし、メンバーにもアドバイスをもらいました。食事制限ならホリナツ(堀夏喜)くんと、(八木)勇征くん。勇征くんは以前、パーソナルトレーナーをしていたので、どう鍛えたらいいかを教えてもらって。

 腹筋を中心に鍛えたのですが、三代目 J SOUL BROTHERSNAOTOさんがYouTubeで紹介しているトレーニング方法がいいと聞いて、参考にさせていただいました」

 お気に入りだという「ランドリーの前で撮っているナチュラルめな感じ」の写真や、犬の着ぐるみを着たカット、沖縄で撮影した夏休み感たっぷりなショットなど、さまざまな表情が詰まっている。

「(撮影で)やりたかったことをぜんぶ実現しました! インタビュー部分では、僕の歴史や小さいころからの思い。お母さんからもらったメッセージも載っています。この写真集を通して元気や勇気を届けられたらという思いで作りました」

 中島颯太の思いを受け取ってください!!

『中島颯太1st写真集 そた本』2980円 (撮影/booro)発行/主婦と生活社 ※記事の中の写真をクリックするとアマゾンの紹介ページにジャンプします
『中島颯太1st写真集 そた本』2980円 撮影/booro 発行/主婦と生活社