目次
Page 1
ー そんな策士は翔平にはイラナイ!
Page 2
ー 交際疑惑が浮上した狩野舞子が4位に
Page 3
ー 1位になったのは、“あざとかわいい”タレント

 WBCの最後はまさにドラマのワンシーンのようだった。

 アメリカに1点差でリードしていた日本だったが、最終バッターはメジャーリーグでの戦友であり大谷翔平(28)と並んで世界最高の選手と称されるマイク・トラウト。それを大谷が見事三振に打ち取り、日本を世界一へと導いた。

 かねてより注目を集める存在だったが、今や世界中が大谷の一挙手一投足に熱い視線を送る。そんな大谷について、誰もが気になっているのは、彼が誰を結婚相手に選ぶのか――ということ。

 ただ、どれだけ考えようとも答えは出ない。なら逆に、結婚してほしくない女性有名人は誰なのか? 

『週刊女性PRIME』は、全国の20歳から60歳の女性1000人を対象にネットアンケートを実施した。自由記述欄を設け、結婚相手にふさわしくないと思う女性の氏名と理由を答えてもらった。

 さあ、女性たちが選ぶ大谷の結婚相手にもっともふさわしくないのは誰!?

(※アンケートは全国20~60歳の女性1000人を対象に実施。自由記述欄を設け、結婚してほしくない女性有名人の氏名とその理由をそれぞれ回答してもらった。既婚者などの回答は無効とした。有効回答数は416票)

そんな策士は翔平にはイラナイ!

 まずは「ふさわしくない女性」の第6位に選ばれたのは、NHK紅白歌合戦の司会やドラマなどで女優として活躍する橋本環奈(24)だ。

「環奈ちゃんはかわいくて魅力的ですが、大谷選手を支える人に見えない」(神奈川県・58歳)

「環奈ちゃんをテレビで見る機会がなくなりそうだから」(愛知県・48歳)

「まだ、お芝居やドラマで頑張ってほしいから」(東京都・57歳)

「美男美女カップルすぎるから」(埼玉県・52歳)

「計算高いから」(香川県・42歳)

橋本環奈
橋本環奈

 橋本を嫌いというわけではなく、芸能界で今後も活躍をしてほしいとする声が多かった。この結果について芸能リポーターの川内天子さんに話を聞くと、

「環奈さんは、努力によって自分の地位を築いてきたというタイプというよりは、先天的にスターの気質を持っていてそれを発揮している人だと私は思っています。環奈さんのように、芸能人らしいザ・芸能人に女性は憧れるのでしょうね。だから世間としてはもっと活躍してほしいっていう評価になるのでしょう」

 ただ、こんなことも付け加える。

おばさん目線で考えると、紅白の司会をやるようになったぐらいから、彼女の計算高さが垣間見えることも……。その感じが、女性たちを遠ざけているような面もあるのかな……とは思いますね」(同・川内さん、以下同)

 第5位にランクインしたのは、元AKB48の指原莉乃(30)。

指原莉乃
指原莉乃

「元アイドル・現役アイドルの人とスポーツ選手では生活面が違いすぎるので大谷選手の成績に影響が出てしまいそう」(東京都・38歳)

「いろいろと指図しそうだから、何か企んでいそうだから」(埼玉県・58歳)

「家庭的なイメージがないので。アスリートの妻として支えられるか心配」(長野県・40歳)

「指原がテレビ番組で大谷さんとの夫婦生活について、あることないこと、面白おかしくトークで話しそうだから」(神奈川県・54歳)

結婚に向いてなさそう」(秋田県・47歳)

 さまざまなバラエティー番組に出演し、そのトーク力には定評がある。しかし、大谷のお嫁さん候補としては厳しい評価がくだされた。

「指原さんが結婚しても芸能界を引退しないのであれば、自分たちの生活のことを切り売りしそうというのは、わかる気がします(笑)。賢くて策士なんです。SNSで自分の悪く言われているところをすべてリサーチして、じゃあどうしたら好かれるのかって一生懸命練ってトップにのし上がった人ですから。そんな策士は翔平にはイラナイ! ってなるのだと思います」