目次
Page 1
ー 都内の高級ホテルで大谷が女性と一緒に…?
Page 2
ー メジャーリーガー妻の本当の生活ぶり

 WBCを境に、これまで野球ファンでなかった人も加わりますます熱気を帯びている“大谷フィーバー”。

 そしてここにきて湧き出したのが大谷の『結婚問題』。大谷は現在28歳。彼女がいても、いつ結婚してもおかしくない年だ。世間の関心が深まっているだけにマスコミが騒ぎ立てるのもよくわかる。

 女性関連の記事が雑誌やネットに溢れている状態だ。そしてファンならずとも気になるのは、彼に交際中の女性がいるのか、いったいどんな女性と結婚するのだろうかということ。

 これまで大谷に女性との交際のうわさが全くなかったというわけでない。唯一報じられたのが、元女子バレーボール選手の狩野舞子との交際疑惑。だがこれも、たまたまだったのだろう、二人が同じブランドのブレスレットをしていたのと、SNSでの狩野の思わせぶりな投稿が独り歩きしたかたちだ。うわさを信じて、当時二人の周辺を取材した週刊誌もあったのだが、目撃情報すら得ることがなかった。

大谷翔平と交際の噂があった狩野舞子(本人インスタグラムより)
大谷翔平と交際の噂があった狩野舞子(本人インスタグラムより)

都内の高級ホテルで大谷が女性と一緒に…?

 ところが先月、元『週刊文春』の記者でジャーナリストの赤石晋一郎氏が自身のYouTubeチャンネルで語っていたところによれば、大谷が都内のホテルで女性と密会していて張り込んだことがあるというのだ。赤石氏に当時の話を聞いてみると、

2019年でした。都内の高級ホテルに大谷選手が来ていて、女性が一緒だという情報が信頼できる筋から入りまして、何日か張り込んだのですが、結局その姿を捉えることはできませんでした

 また、北米在住で大リーグの取材をしているフリージャーナリストに話を聞くと、

「大谷選手はいつも通訳の水原一平さんと一緒で、女性といるところを見たことがないです」

 という。女性の影は全くないという。現在、大谷に交際している女性はいないと思っていいだろう。では『いま最も結婚したいアスリート』と言われている大谷の妻になるにはどのような人がふさわしいのだろうか。

 ここ最近でも、WBCでヘッドコーチを務めた白井一幸氏の長女や侍ジャパンのチームメートであるヌートバー選手の姉ニコールさんの名前がメディアに取り上げられていたが、アスリート、特に野球選手の妻となる女性に求められる条件がいくつかある。