目次
Page 1
ー 本人が語った“銀座ママ”の真相
Page 2
ー 「私にはムリな世界だなと」

 所属事務所のホームページから、いつの間にかプロフィールと写真が削除されていた梅宮アンナ

「4月20日発売の『女性セブン』では、アンナさんが銀座のクラブに転職すると報じられました。あるお店のオーナーからオファーを受けており、イメージキャラクターのような形で携わる構想もあるとか」(スポーツ紙記者)

 2019年12月に81歳で亡くなった父・梅宮辰夫さんは若かりしころ、毎晩のように銀座で飲み歩き、当時、高級クラブで働いていたクラウディアと出会ったのが結婚のなれそめだった。

「アンナさんはもともと、両親が出会った場所である夜の銀座に興味があって、“一度は働いてみたい”と思っていたそうです。しかし、これまでは辰夫さんの反対を気にして踏み出せなかったと聞いています」(芸能プロ関係者)

『女性セブン』がアンナに銀座のクラブへの転職について尋ねた際には、

《ノーコメントです》

 と答えていたが、アンナがオファーを受けたというお店の従業員は、彼女の姿をたびたび目撃していた。

本人が語った“銀座ママ”の真相

3か月ほど前にオーナーと一緒に来店されました。店をかなり気に入ってくださったようで、それから何度かお見えになっています。最後にいらしたのは、1、2週間ほど前です

 やはり夜の銀座で働くのか。真相を確かめるべく、週刊女性も改めてアンナ本人に話を聞いてみた。

「まず、事務所を辞めると決めたのは2月ごろ。ちょうど契約が終わるタイミングで、新しくいろいろなことを始めようと思ったからです。今は新しい事務所を探しているところで、芸能界を引退したわけではありません