目次
Page 1
ー 何かと大変だった私生活も話題に
Page 2
ー 元妻に振り回されて…

 勝地涼が4月14日放送の『あさイチ』(NHK総合)に生出演。役者としての転機を振り返った。

 2013年、NHKの朝ドラ『あまちゃん』第128話に「前髪クネ男」ことTOSHIYA役で登場。わずか1回きりの出演ながら、おバカでチャラいナルシストなアイドルを振り切って演じ、

「(事務所の)ホームページのサーバーがパンクしたとか。起きたら夢のよう。突然、世界が変わってたというか」

 と、本人も驚くほどのブレイクを果たした。ちなみに『あまちゃん』は現在、BSプレミアムで再放送中。予定どおりなら、8月末に「前髪クネ男」がまた見られるはずだ。

何かと大変だった私生活も話題に

 とまあ、まるで一発屋みたいな書き方をしてしまったが─。彼は中1で俳優デビュー。『あまちゃん』の年には大河ドラマやフジテレビの月9ドラマにも出演していたし、若いころには蜷川幸雄さんの薫陶も受けた。けっこう本格的な役者なのだ。

 とはいえ、芸能人として第一線でいられるのは、私生活で話題を振りまいたおかげでもあるだろう。

 '18年に、元AKB48のセンター・前田敦子と結婚。翌年には息子も生まれたが、'21年に離婚した。うまくいかなかった理由としては、前田の浮き沈みの激しい性格も指摘されている。'19年には、路上で前田がブチギレ、制止を振り切って走り出し、勝地をにらみつける姿も激写された。

 この夫婦に限らず、時代をつくった女性スターの夫というのは何かと大変なようだ。