目次
Page 1
ー 抱かれたい俳優ランキング2023
Page 2
ー 目元や指先から色気がだだ漏れ ー 抱かれたいスポーツ選手ランキング、1位はやっぱり
Page 3
ー 抱かれたい芸人ランキング、知性を感じるかもポイント
Page 4
ー 抱かれたくない有名人にはお笑い芸人だけでなく

 今回は、全国の30代から50代女性800人を対象にアンケート調査。俳優部門で1位に輝いたのは昨年と同じく斎藤工(41)。『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の再放送が影響したのかも。

「あのイケボで口説かれながら抱かれたい」(34歳・東京都)、「セクシーさと優しさを兼ね備えている。ユニークな考え方も好き」(46歳・大阪府)

抱かれたい俳優ランキング2023

 コラムニストの吉田潮さんは「斎藤さんなら『女性はわき毛が生えてちゃダメ』などと小うるさいことを言わず、『セクシーだね』と褒めてくれそう。カッコいいだけでなく、寛容そうな点が熱烈に支持されているのでは」と分析。

 2位は昨年3位からランクアップした佐藤健(34)。

佐藤健
佐藤健

「目元が印象的で、笑うとくしゃっとなるのが好き」(41歳・岡山県)、「端正な顔立ちを近くで見たい」(35歳・埼玉県)など整った美しい容姿を絶賛する声が多数寄せられた。

「ドラマ『恋はつづくよどこまでも』以降は映画に仕事の軸を移していましたが、昨年あたりから『100万回 言えばよかった』など恋愛ドラマに復帰。それを歓迎する人が票を入れた結果、順位が上がったのかも」(吉田さん)

「締まった筋肉質の身体が魅力的で、人柄もジェントルマンっぽいから」(44歳・京都府)と、外見・中身共に高評価なのが3位の鈴木亮平(40)。吉田さんが特に注目したのは「役によって体形が変わるので、いろいろな抱き心地を楽しめそう」(43歳・大阪府)という声。

体形を大きく変える徹底した役作りで、出演作を何度も話題にしている鈴木亮平
体形を大きく変える徹底した役作りで、出演作を何度も話題にしている鈴木亮平

「ガリガリにやせたり、体重を増やしたり徹底的な役作りで知られる鈴木さんですが、どんな体形でもベッド上での姿を妄想させるのは、彼の色気のなせる業」(吉田さん)

 4位には、横浜流星(26)と福山雅治(54)が同票でランクイン。横浜流星には「神秘的な雰囲気が好き。鍛えられた肉体も美しい」(49歳・秋田県)、福山雅治には「昔からずっと大好き。あの顔と身体と声で、と想像すると素敵だろうなあ」(42歳・石川県)といった熱いコメントが寄せられた。

横浜流星
横浜流星

「横浜さんは佐藤健さんと同様にフェミニンな顔立ちでありながら、身体は筋肉質。そこにギャップ萌えする女性は多そう。福山さんはラジオでの下ネタトークが知られていますが、あの見た目と声でエロいことを言われたら、女性はほだされますよ」(吉田さん)

 6位の竹野内豊(52)には「渋くてカッコいい」(44歳・静岡県)、7位のディーン・フジオカ(42)には「色気が半端ない」(46歳・和歌山県)とともにダンディーな魅力を評価する声が集まった。

「竹野内さんは、ひと昔前でいう草刈正雄さんのような立ち位置。化粧品のCMでも大人の色気が出ていますよね」(吉田さん)

竹野内豊
竹野内豊