目次
Page 1
ー “何でもアリ”状態の裏アカ
Page 2
ー 出会い系サイトにも登録
Page 3
ー ネカフェ暮らしの生活ぶり

 5月4日の午後7時42分、神奈川県警平塚署は、同県平塚市のJR平塚駅そばの歩道上で、自称無職・伊藤りの容疑者(28)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。職業不詳の男性Aさん(49)の腹部をナイフで刺して殺害しようとしたのだった。

「事件は7時30分ごろ、容疑者がみずから“人を刺した”と110番通報したことで発覚。署員が現場に駆けつけたところ、Aさんは腹部から血を流してしゃがみ込み、近くには血のついたナイフが落ちていた。容疑者は抵抗することなく確保され、被害者となったAさんは病院に搬送。命に別条はないものの、重症です」(全国紙社会部記者)

 伊藤容疑者は警察の取り調べに対して「殺すつもりでやった。お腹を2回、ナイフで刺した」と素直に、かつ堂々と供述しているという。

 被害者であるAさんは、事件現場から2キロメートル弱、車で10分ほどの一戸建てに住んでいた。

「Aさんは独身で、母親と2人暮らし。10年ほど前までは父親が自宅で青果店を営んでいたが、一昨年に亡くなっていて、今は70代半ばの母親が清掃の仕事で家計を支えているんです」(近所の主婦)

“何でもアリ”状態の裏アカ

 一方、伊藤容疑者は、岐阜県岐阜市の出身で国立岐阜大学を卒業していると自身のSNSには記載されている。上京して東京都新宿区に居住していたともあるが、警察は住所について調査中だとして、公表はしていない。

 容疑者は、ツイッターの裏アカ(裏アカウント)で、売春行為を思わせる記述をしていたことが明らかになっている。

《条件 ゴム1/生中1.5/泊まり2 時間(回数)無制限 ※他のご予約の関係上、希望の時間などお伝えください》

 1は1万円、1.5は1万5000円、2は2万円と金額を表しているのだろう。他にも“どんな行為ができるのか”などの内容もあり、詳細な説明は避けるがまさに“何でもアリ”だった。

《条件把握したらDM下さい。それ以外のお誘いDMはお会いしません。ごめんなさい。先払いお願いします》

 容疑者本人はこれらの行為を“P活”(パパ活)と表記していて、加工で盛った自身の卑猥な画像も載せていた。