目次
Page 1
ー 事務所は「責任を持って行動するように厳重注意」
Page 2
ー 夫の浮気を許せる? 広末が対談で語ったこと

 1990年代後半に「ヒロスエブーム」を巻き起こし、一世を風靡した大人気女優・広末涼子(42)。プライベートでは2003年にモデル・岡沢高宏と結婚したが2008年に離婚。2010年にキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン(49)と再婚し、現在は3児の母でありながら変わらぬ美しさでファンを虜にしている。子育てがひと段落した今、ひた隠しにしてきた自身のプライベートにもメディアで言及。昨年5月には第14回ベストマザー賞を受賞するなど、“ママタレ”としてのキャリアを築き第2ブレイク期と話題の広末だが、今月7日『文春オンライン』にて有名シェフとの“W不倫”が報じられ衝撃が走った。

広末涼子とキャンドル・ジュン氏(2011年)
広末涼子とキャンドル・ジュン氏(2011年)

6月7日に公開された 『文春オンライン』の記事によると、お相手は代々木上原にある一つ星フレンチレストラン『sio』をはじめ8店舗運営するオーナーシェフの鳥羽周作氏(45)。Jリーグの練習生や小学校の教員を経て、31歳で料理の世界へ飛び込んだ経歴もあり、“料理界の革命児”とも称されることも。今年4月にはドキュメンタリー映画『sio/100年続く、店のはじまり』が公開、6月には書籍『おいしいをつくる思考法』(柴田書店)を発売するなど今話題の人物だ。

事務所は「責任を持って行動するように厳重注意」

 今年3月に会うようになり、5月にはすでに『Smart FLASH』でスタッフとともに車へ乗り込む姿が報じられていた2人だが、今回とうとう6月3日夜9時過ぎに時間をずらして都内の高級ホテルへ入っていく姿が目撃されたという。

 双方が報道を否定するコメントを出す中、広末の所属事務所・フラームは今月7日公式コメントを発表。

《この度は、広末涼子の週刊誌電子版の報道に関しまして、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。プライベートなことに関しては、本人に任せていますが、今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております。お騒がせして申し訳ございませんでした

 この衝撃的な報道にネットで物議を醸し、さまざまな意見が集まった。

「ベストマザー賞を受賞した母親に不倫報道の渦中にいるなんて…お子さん達のことを思うとやるせない気持ちになる」

「MajiでRikonする5秒前やん」

「ベストマザー賞の選定委員、これでいいのか?」

「事実かどうか分からないけど、子供3人いるからとかお互い既婚者だから不倫するわけないというのは否定の理由としてかなり弱いと思う」

 広末の家族関係は実際どうだったのだろうか?