目次
Page 1
ー “広末家”とは良好な関係の夫

 6月8日発売の『週刊文春』が、広末涼子の“W不倫”疑惑を報じ、仕事にも影響が及んでいる。

「出演していたキリンビール『本麒麟』のCM動画が“商品価値を伝えられない”という判断によってホームページから削除されました。

 また、来年公開の予定で進められていた未発表の主演映画の製作が“見送り”となり、共演者に連絡が入っているという報道もあります」(ワイドショー関係者)

 広末は周囲に“早く離婚したい”と話しているとも報じられたが……。

涼子ちゃんは子育てもキッチリこなしていたし、ふたりの様子を見ていても、仲よし夫婦だと思っていました」(広末の友人)

 不倫報道のお相手は、ミシュラン一つ星レストランを経営する人気シェフの鳥羽周作氏。鳥羽氏も結婚しており、2人の息子を育てる父である。

 広末と鳥羽氏の関係は“ずっと前から”ではない。

「今年3月に広末さんが鳥羽さんのレストランを訪れたのをきっかけに急接近し、6月3日には都内の高級ホテルに宿泊。チェックインもチェックアウトも別々で、かなり周囲を警戒していたそうです」(スポーツ紙記者)

 3児の母でありながら、ホテルを後にしたのは深夜3時過ぎだったという。

「広末さんの現在の夫は、2010年に結婚したキャンドルアーティストのキャンドル・ジュンさんです。2004年に前夫との間に男児を、2011年と2015年にキャンドルさんとの間に男児と女児をもうけています」(同・スポーツ紙記者)

 広末と鳥羽氏はどちらも不倫関係を強く否定していたが、所属事務所は広末に“厳重注意をした”と発表した。

“広末家”とは良好な関係の夫

 前出の広末の友人は、“母”としての顔を知るぶん落胆したといい、こう明かす。

毎日のお弁当作りもしていましたし、手帳にはお子さんごとに色分けしたペンで、予定がギッシリ書き込まれていました。そのかいあって、子どもたちはみんないい子なんです。長男は昨年からハワイに留学しているので、子育ても少しは楽になったと思いますが、いちばん下の子はまだ7歳なのに……

 夫のキャンドル氏も、子育てには積極的だった。

「見た目は個性的ですが中身は本当にいい人ですよ。広末さんが仕事でいないときには、実家のある高知から広末さんのお母さんが来て、キャンドルさんと2人でお子さんたちの面倒を見ることもありました。キャンドルさんにとっては“義母”との生活になりますが、広末さん側の親族とうまくいっているからこそ、できることですよね」(広末宅の近隣住民)

 広末の肩身はどんどん狭くなりそうだ。

「子どもたちや家族がどう思うのか、考えて行動してほしかったです。今回の報道には、みんなガッカリしています」(前出・広末の友人)

 まさか“勘当”されちゃったりして……!?