目次
Page 1
ー 「今月中に辞める」
Page 2
ー “兄弟揃って破天荒”というイメージ

 6月16日未明、俳優の永山絢斗が東京・目黒区の自宅で大麻取締法違反(所持)の容疑で逮捕された。

 絢斗は2007年に俳優デビューし、最近だと今年1月期の連続ドラマ『リバーサルオーケストラ』(日本テレビ系)に出演。また、今月30日公開予定の映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』に出演していたり、来年のNHK大河ドラマ『光る君へ』にもキャスティングされていたりもして、そんな絢斗が逮捕されたというニュースは業界内外の注目を集めている。

「今月中に辞める」

 なお、絢斗は同じく俳優の永山竜弥、永山瑛太の弟としても知られる。逮捕報道を受け、瑛太がメディアの取材に対し「俺は許さない。それだけですね」などとコメントしたことも伝えられた。

 ちなみに、以前は絢斗と同じ芸能事務所・パパドゥに所属していた瑛太だが、2021年4月から独立し、その後は個人事務所で活動を継続。一方、絢斗は現在もパパドゥに在籍しているため、今回のことで事務所は対応に追われる展開に。ただ、一部マスコミ関係者の間では、実は絢斗も近いうちに独立する予定とみられていたという。

「絢斗さんは周囲に対し、『今月中に事務所を辞める』と話していたそう。兄の瑛太さんにもいろいろアドバイスをもらっていたらしく、同じように個人で活動していく計画を立てていたようです。しかし、そんな話もまとまらないうちに逮捕され、報道で事態を知ったパパドゥ側も大混乱中なのだとか。このまま絢斗さんが退所するなら、とてつもない置き土産を残されることになります」(スポーツ紙記者、以下同)

 とはいえ、絢斗が退所しないと、この先もパパドゥが面倒を見ていかなければならないため、それはそれで大変だろう。