目次
Page 1
ー カメラロールに山口の写真が…
Page 2
ー ホテルで密会、沖縄旅行まで

オリンピックにも出ていた有名な選手が不倫って……。聞いたときは信じられませんでした」

 神妙な面持ちでそう話したのは、元バレーボール選手の山口舞に夫を“略奪”された女性・A子さんの友人、B子さん。

 山口はVリーグ『岡山シーガルズ』に所属していた選手で、'12年のロンドンオリンピックにも出場、見事銅メダルを獲得している。'19年に引退し第一線からは退いたものの、現在は岡山県にある中国学園大学の広報担当に就き、バレーボール部のコーチとして学生を指導中だ。B子さんは、そんな山口についてA子さんから相談を受けていた。

「山口さんは、'21年秋から、A子さんの夫が経営している飲食店の常連になったんです。そうした縁でA子さん一家と山口さんは家族ぐるみで付き合いがあり、バーベキューをしたり、バレーボールを見に行ったこともあったそうです」(B子さん、以下同)

カメラロールに山口の写真が…

 A子さんが夫と山口の関係に疑問を抱いたのは'21年末。

「12月ごろから夫は“常連さんと飲みに行く”と、昼も夜もなく出かけることが増えて、帰りは深夜や朝方ばかり。どこに行ったのか聞いてもダンマリなうえ、逆に“娘のごはんを作るのが遅い”など、A子さんに文句を言うようになって。不思議に思っていたら、クリスマスの時期に“常連さんから”とマフラーのプレゼントをもらってきたそうです」

 当初は仕事が忙しいのかと心配していたA子さんも、徐々に不信感を抱く。

「思い悩んだA子さんは、その日も朝帰りだった夫の携帯を見たんです。すると、カメラロールには山口さんの写真がいっぱい入っていて……。続いてLINEを見てみたら、山口さんとのトーク履歴は都度消していたようで、ほとんど残されていませんでした。

 でも、その日のやりとりはまだ消されておらず、そこにあったのは、夫が山口さんに“(家を出る前に)お昼ごはんを作ってあげればよかったね”と言っていたり、山口さんが夫に“今日は〇〇に行ってくるね!”と報告したりと、明らかに前夜、山口さんと夫が一緒にいたことがわかる、“ラブラブ”な様子の文章だったそうなんです。どうやら、お店の営業が終わったあとに山口さんの家に行っているみたいでした