目次
Page 1
ー 予告動画に“違和感”
Page 2
ー 1話あたり「制作費約39億円」の作品も

 6月18日、漫画ファンが注目する映像作品のティザー予告動画が公開された。

「8月31日から配信予定のNetflixオリジナルドラマ、実写版『ONE PIECE』の本編一部がYouTubeにアップされました。主人公・ルフィの仲間であるロロノア・ゾロ役を演じた新田真剣佑さんも登場しています」(エンタメ系ライター)

『ONE PIECE』は少年ジャンプで連載中の漫画作品。海賊王を目指すルフィと仲間たちが“ひとつなぎの大秘宝・ワンピース”を目指す冒険を描いた物語だ。

「'97年に連載が開始され、'22年8月には単行本の累計発行部数が5億冊を突破、ギネスに“最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ”として認定されています。日本のみならず世界的に人気の漫画作品ですね」(漫画雑誌編集者)

予告動画に“違和感”

 ティザー予告では、原作でも描かれたシーンや、ルフィが乗る船“ゴーイングメリー号”なども精巧に作られているのが伺えるなど、かなりの力の入れよう。原作者である尾田栄一郎氏も実写版の監修を務めており、公式コメントでは“愛に満ちています!!”と太鼓判。待ちきれないファンからの

《めちゃくちゃ楽しみ!》

《期待しかない!》

 という声が聞こえてくるが、一方では――。

ルフィの仲間のサンジはグルグルした眉毛が特徴なのですが、彼を演じるタズ・スカイラーさんは動画で見る限り普通の眉毛ですし、同じく仲間のウソップも原作では長い鼻がチャームポイントですが、こちらも再現していません。漫画の表現を実写でやるのは無理があるとはいえ、やっぱり違和感を覚えてしまいます」(『ONE PIECE』ファンの男性、以下同)