目次
Page 1
ー 充電完了が発表のタイミング? 匂わせの数々

 6月29日の夜7時、滝沢秀明が今年3月に立ち上げた新会社『TOBE』の公式Twitterで、YouTube生配信が告知された。

「7月2日の夜7時から行われるそうです。《#TOBECONTINUED_01》というハッシュタグつきでツイートされており、正体不明の男性が左を向いて座っているサムネイル画像も投稿されました」(音楽ライター、以下同)

“タッキーズ事務所”が、ついに本格始動すると見られる。

「このツイートは1時間ほどで3万いいねを超えました。そして、発表を楽しみにする声とともに、サムネイルの男性の予想合戦も始まっています」

 元V6の三宅健、ジャニーズJr.のグループ全員で退所した『IMPACTors』、元King &Princeの平野紫耀と神宮寺勇太の『TOBE』合流は、『週刊女性』でも既報のとおり。その中で、今回発表されると言われている最有力候補が、三宅だ。6月25日には、三宅と滝沢が同時刻にフライドチキンの写真を投稿し、“ケンタッキー”と話題になっていたが…………。

「配信が行われる7月2日は、健くんの44歳の誕生日なんです。ほかにもたくさんの“匂わせ”があって……」(ファンの女性、以下同)

充電完了が発表のタイミング? 匂わせの数々

 三宅は、退所の発表時、《次のステージへと向かうため少し充電のお時間を頂きます》とコメントしていた。

「健くんのTwitterのアカウントは、スマートフォンの充電マークのようなアイコンなのですが、前日より“充電”が進んでいるんです。6月28日には10%ほどだった充電が、6月29日には30%ほどになっています。また、プロフィール欄には《44才まであと3日》とも書かれており、充電完了までをカウントダウンしているようにも読めるんです」

 さらに、サムネイル画像に最大のヒントが隠されているようだ。

「左手の甲と、バングルが写り込んでいます。このバングルが、健くんが昔から愛用しているゴローズというブランドのものと一致しているんです。テレビ番組やコンサート、雑誌でもよく着用していました。2018年に、滝沢くんと健くんでフジテレビ系の『VS嵐』に出演したときにも、つけていました。なので、このサムネイルの男性は健くんなんじゃないかなって……」

 三宅の合流は、“夢物語”じゃないみたい!