目次
Page 1
ー プライベートでも食事に
Page 2
ー 今作描かれるのは「付き合い始めた後」
Page 3
ー お互いの“可愛いな”と思うところは?

 昨年7月期に旋風を巻き起こした“みなしょー”こと『みなと商事コインランドリー』。アラサーの湊晃(草川拓弥/超特急)が祖父から受け継いだコインランドリーで出会ったのは、高校生・香月慎太郎(西垣匠)。10歳以上の差のあるふたりの恋模様は超ムズキュン。待ちわびた続編がついに始まる……!

――前作からちょうど1年。お互いの活躍はチェックしていた?

草川「役としては1年ぶりの再会ですが、匠くんとは頻繁ではないけどゴハンに行っていたので、久しぶりという感覚はなかったですね。今回、撮影前の本読みで“湊さん”と呼ばれたときにぶわっと鳥肌が立って。“これだ!”“帰ってきたな”とすごく感じましたね。あと1年たって、匠くんはちょっとマセましたかね(笑)。1年で早くもいろんなことを知っちゃった……みたいな(笑)

西垣そうですね(笑)

プライベートでも食事に

草川「だから匠くんは“シンのすごく純粋で、湊さんしか知らないようなあの顔ができるか不安”って言っていたんですけど、カメラの前に立つとちゃんとシンで。この1年でいろんな作品に出演して得たいい部分が出ているのは、さすがだと思いました

西垣「拓弥くんはそう言ってくださったんですけど、もう一度、シンをやることに不安があって。本読みでは怖くなってしまったんですが、撮影初日は胸キュンシーンで。スタッフさんがすごく盛り上がってくれたからか、自信が持てました

――プライベートでも仲よしなんですね!

草川「ん? 仲よくないっすね、別に(笑)」

西垣「おいおいおい(笑)」

草川「冗談です(笑)。今回の撮影前に、珍しく匠くんから“ゴハンに行きたい”と連絡をもらったのはうれしかったですね」

西垣「続編をやることをどう思っているのかな?と。脚本や演技プランについて聞きたくて。でもあのとき、何話したっけ?」

草川「もちろん“みなしょー”の話はしましたけど、 それは1割ぐらいだったかも(笑)」