目次
Page 1
ー 合流発表は平野&神宮寺? IMPACTors?ファン考察合戦

 滝沢秀明氏(41)の新会社『TOBE』が、7月7日に行うという公式YouTube生配信に注目が集まっている──。

合流発表は平野&神宮寺? IMPACTors?ファン考察合戦

TOBE』は7月2日にも公式YouTube生配信で元V6の三宅健(44)が所属することを発表したばかり。当日は三宅の誕生日だったこともあり、配信前から三宅にまつわる発表ではないかとファンは期待していた。

 また配信前に滝沢氏は自身のTwitterで、かつて三宅と組んでいたユニット『KEN☆Tackey』にちなんで『ケンタッキー』と思われるチキンの画像を投稿したり、配信の告知に三宅の愛用しているバングルを写り込ませるなど数々の“匂わせ”を振りまいていた。それらは全て三宅の正式合流発表で答え合わせがなされている。

 滝沢氏のさらなる動きについて話すのは男性アイドル誌編集者だ。

「滝沢さんは三宅さんと共にTwitterの『スペース』で7月7日の夜7時にもYouTubeで生配信を行うことを告知しました。『TOBE』公式TwitterではそのYouTube生配信のリンクとサムネ画像を添えた予告が投稿されています。サムネ画像には椅子が2脚写り込んでおり、それにも憶測が飛び交っています。

 また滝沢さんも『TOBE』の予告を引用リツイートし、『しゃーしゃー#TOBECONTINUED_02』とコメント。これらのことから、2組のファンがそれぞれ考察合戦を繰り広げているようです」

 滝沢氏との合流をファンから待ち望まれている1組目は、5月22日にKing & Prince(以下、キンプリ)を脱退し、ジャニーズ事務所を退所したばかりの平野紫耀(26)と神宮寺勇太(25)だ。

 週刊女性PRIMEは7日に平野、神宮寺が公式発表と報じたが、ファンの間では考察合戦が止む気配がない。彼らのファンは椅子が2人分であることに加え、滝沢氏がツイートした『しゃー(シャー)』がペルシア語で王の意味を持つことも見つけ出し、Twitter上で、

《“しゃーしゃー”って王(King)が2人ってこと!???》

《しゃーしゃーって?じぐひら(神宮寺と平野)しかないでしょ》

 と沸き立っている。

 そして、滝沢氏との合流を期待されている2組目は、ジャニーズ時代に滝沢氏が命名するほど目をかけていた「IMPACTors」だ。ジャニーズJr.内の7人組ユニットだったが、5月25日に全員でジャニーズ事務所を退所。彼らについてはグループ名を変えて、滝沢氏プロデュースのもと、すでに新曲のレコーディングまで行ったとも報じられている。

 そしてYouTube生配信が7月7日夜7時であることと、IMPACTorsが7人組であることにかけて、彼らのファンはTwitter上で、

《7月7日7時だしインパク(IMPACTorsの略称)の可能性の方が高いし、椅子2つだって(生配信が)2回目だからかもだし》

《椅子が2つ……NOインパクか……いや7人でどうにか座れねぇかな》

 とこちらも滝沢氏から放たれるヒントを元に期待を募らせている。

「平野さん、神宮寺さんファンは滝沢さんの『しゃー』をペルシア語の王(キング)と読み解いているようですが、滝沢さんは三宅さんの移籍発表の予告でも『しゃ〜!!! #TOBECONTINUED_01』とツイートしていたので、それは深読みかもしれません(笑)。

 ただ、7月7日については、7人組のIMPACTorsというよりは、平野さんと神宮寺さんに関連していそうです。'21年の『non-no web』でキンプリとしてインタビューを受けた際、平野さん、神宮寺さん、そして同じく元キンプリで秋にジャニーズを退所予定の岸優太さん(27)は、『King & Princeデー』を作るとしたら7月7日だと話していました。“王冠の上のギザギザの部分が7と反転した7に見える”と岸さんが提案し、平野さんと神宮寺さんも同意していましたね」(前出・男性アイドル誌編集者談)

 以下、『non-no web』より引用

《平野 今回のテーマ "アニバーサリー" にちなんで、King & Princeデーを作るとしたら……。

 岸 7月7日でいいですか?

 神宮寺 なぜに7月7日?

 岸 今ふと思ったんだけど、王冠って、よく見ると上のギザギザ部分の両側が7と反転した7に見えるんだよ。

 神宮寺 だとして、その日に何かあるの?

 岸 いや、だから王冠に見えるっていうことでKing & Princeデー。

 神宮寺 あ~、確かにそうかもしれないね。

 平野 絶対そうだよ!》

 いずれにしても発表のタイミングの違いだけで、三宅に続き平野、神宮寺、元IMPACTorsの7人が滝沢氏と合流する可能性はかなり高い。となると、ジャニーズ事務所との全面抗争は避けられそうにない。

 ひとまず、7月7日の七夕に織姫と彦星がごとくファンと再会できるのは果たしてどちらか――。