目次
Page 1
ー 「再婚する」と猛アタックされ
Page 2
ー 「兄貴の事務所に潰されるよ」

「奥さんとは必ず離婚すると約束してくれたんです。それなのに、急に別れ話を切り出されて……」

 伏し目がちに言葉を絞り出したのは、30代の女性A子さん。長身でロングの黒髪が似合う美女だ。彼女が裏切られたという相手は、木村俊作氏。木村拓哉の弟である。

「7歳年下で“キムサク”と呼ばれて、アメフト選手として有名でした。日本体育大学で活躍し、日本代表に選ばれるほど。今は防衛大学のアメフトチームでコーチをしています」(スポーツ紙記者)

「再婚する」と猛アタックされ

 俊作氏は、2004年に結婚。披露宴には兄の拓哉も顔を見せ、スピーチをしていた。

「俊作さんは、アメフト選手を引退後、カレッジリングを製造、販売する会社を設立し、奥さんの地元である高知県に引っ越しました。2016年には高知に一軒家も建てています。ただ、会社は東京にあり、頻繁に上京していました。それが、2023年6月に東京へ移住したのです。奥さんと子どもを高知に残したまま……」(アパレル業界関係者)

 A子さんが俊作氏と初めて出会ったのは、2020年9月だった。彼女は都内のラウンジでアルバイトをしていた。

「感じがよかったけど、俊作は結婚指輪をしていたので、付き合うつもりはありませんでした。ランチ限定で会って、1か月ずっと猛アタックされて。私と再婚すると言ってくれたので、付き合うことにしました」(A子さん、以下同)

 同年11月に箱根旅行。2021年の正月は拓哉が出演する『さんタク』を一緒に見た。

「付き合ってすぐに高知へ帰り、奥さんと離婚の話をしてくるはずでした。でも“子どもの誕生日で言えなかった”とか“久しぶりに帰って、いきなり離婚は切り出せない”とか言い訳ばかり。ペアリングを発注しましたが、自分のだけ受け取って、私の分は勝手にキャンセルしていたので、ケンカになりました」