目次
Page 1
ー 俳優へシフトチェンジした森田

 7月2日、元V6の三宅健が『TOBE』への合流を発表し、意気込みを語った。

「三宅さんは2021年のV6解散後もジャニーズ事務所で活動していましたが、今年5月に退所。滝沢秀明さんが設立した『TOBE』に参加することで“アイドル文化のアップデートをしていきたい”と考えているようです。“奇跡の44歳”といわれる三宅さんが、今後どんなエンターテインメントを見せてくれるのか楽しみですね」(テレビ誌ライター)

 同じ元V6メンバーで三宅と仲がいい森田剛は、グループ解散と同時にジャニーズを離れている。

「ジュニア時代から“剛健コンビ”として人気でしたね。今も連絡を取り合っているようです。三宅さんは、森田さんが俳優の道を選んだことを尊重し、応援していました」(スポーツ紙記者)

 三宅の『TOBE』合流が囁かれていた6月下旬、元“相方”はまばゆい太陽の下でスポーツを楽しんでいた。

「東京都江東区の新木場にあるゴルフ場に、森田さんと妻の宮沢りえさんが来ていました。森田さんは黒シャツにサングラス姿。宮沢さんは白の半袖Tシャツに黒のパンツ姿で、白い大きな帽子とアームカバーで日焼け対策バッチリでしたね。平日の昼間でも混んでいるゴルフ場で、ふたりは、プレーの後はシャワーも使用せずに帰っていきました」(居合わせた客)

 ここは“日本一予約が取れないゴルフ場”ともいわれている。

「都心からアクセスがいいのと、プレーフィーが安いことで人気。三方が海に囲まれているロケーションで、美しい景観も楽しめます。森田さんはゴルフ歴が15年ほど。りえさんと夫婦でプレーすることも多いようです」(前出・スポーツ紙記者)

俳優へシフトチェンジした森田

6月下旬の平日、江東区のゴルフ場を訪れた森田剛と宮沢りえ夫婦。東京駅から最も近いゴルフ場として知られる
6月下旬の平日、江東区のゴルフ場を訪れた森田剛と宮沢りえ夫婦。東京駅から最も近いゴルフ場として知られる

 週刊女性は2018年5月に関東近郊の高級ゴルフ場でラウンドする2人も目撃している。

「結婚したのは2018年3月で、ずっと夫婦仲はいいですね。2021年に夫婦で事務所『MOSS』を設立して、舞台を中心に活動中。仕事面でも支え合っているそうです。今年2月からは事務所のインスタグラムを開設し、Tシャツや靴下などのアパレル販売も始めました。夫婦で共演したミュージックビデオ風の動画もアップされていますよ」(ワイドショーデスク、以下同)

 新事務所で森田は、アイドルから俳優へシフトチェンジし、仕事は順調。

「この秋には出演映画『白鍵と黒鍵の間に』が公開されますし、舞台『ロスメルスホルム』に主演することが決まっています。仕事の合間に、ゴルフでリフレッシュしていたのでしょう」

 “剛健コンビ”の進む道は分かれたが、それぞれが新たなチャレンジに向かって走り出している。