目次
Page 1
ー 右手に「iQOS」が…?
Page 2
ー 『TOBE』はSNSの管理が甘い!?

 7月7日に、滝沢秀明氏の新会社「TOBE」への合流を発表した元King&Princeの平野紫耀。今後の活動に注目が集まる中、現在、ファンの間では、平野の“喫煙疑惑”が取り沙汰されている。なんでも、平野がインスタグラムのストーリーズに投稿した画像に、加熱式たばこ「IQOS」が見切れているのではないかと指摘されているというが……。

 平野は、5月22日をもってジャニーズ事務所を退所してから、わずか2カ月足らずで、TOBEから再出発することを発表。キンプリの元同僚・神宮寺勇太と同社オフィシャルYouTubeチャンネルの生配信に登場し、≪とにかく楽しく、クリエイティブ面でも突き詰めたものを提供して素敵な時間を作っていくことがやりたい≫と、今後の抱負について明かしていた。

右手に「iQOS」が…?

「平野さんはTOBE入りと同時に、個人のインスタアカウントを開設。ストーリーズでファンから質問を募集し、こまめに返信するという“神対応”を見せており、ジャニーズ時代よりもファンと密なやりとりを行っているようです。ただ、中には下ネタ回答も散見され、一部のインスタユーザーを動揺させているのも事実。

 例えば、≪しょうくんがヤってる集中力を上げるコツ教えて≫という質問に、平野さんは≪ヤだけカタカナなのなぁぜなぁぜ≫と答えていたのですが、『幻滅した』『勘弁してくれ』などと漏らす人は少なからずいました。特に拒否反応を示していたのは、平野さんがジャニーズを退所し、TOBEに合流したこと自体にネガティブな感情を抱く人たち。ジャニーズやキンプリを捨ててまでやりたかったのはこれなのか……と落胆してしまったのでしょう」(エンタメライター)

 しかし平野は、こうした批判もどこ吹く風で、日々インスタを更新中。そんな中、先日、ストーリーズにアップした画像に、とある疑惑が浮上してしまった。

 問題の投稿は、平野がサウナを訪れたことを報告する内容。≪サウナって最高だよね、、、俺一人行動基本出来ないけどサウナ行ける様になりました笑≫とつづり、続けて≪整ったら目デカくなるタイプ≫と、目をカッと見開いた鏡越しの自撮り画像をアップした。ファンの間では、おちゃめな投稿だと話題になった一方、その写真に「IQOS」が写りこんでいるのではないかと指摘されるようになったのだ。

「写真の中で、平野さんは両手でスマホを持っているのですが、確かに右手に『IQOS』を持っているように見えなくもありません。一部では『吸入器』説もささやかれていますが、『IQOS』説のほうが盛り上がっている印象。ただ批判されているというわけではなく、≪カッコよすぎ≫≪萌える≫≪吸ってるとこ見たい≫などと好意的に受け止めるファンも多いです」(前・同)