目次
Page 1
ー 愛車は“総額400万円”ハーレーダビッドソン、憧れは……

 7月中旬、都内の私鉄沿線にある某寺院では夏祭りが行われていた。ここ数年はコロナで中止だったが、今年は久しぶりの開催とあって、多くの人で賑わっていた。

このお祭りには、かつて広瀬すずや山田孝之、宮川大輔などの芸能人が訪れたこともあったという。今年もある人物が目撃されていた。

「若手俳優の野村周平さんを見かけました。とにかく人出がすごかったせいもあり、周囲で気づいている人はいませんでしたけど。黒々とした長髪をオールバックでビチーッと固めて、くちヒゲとあごヒゲまで生やしたワイドルな風貌で、なんか印象が変わりましたね……」(目撃した男性)

愛車は“総額400万円”ハーレーダビッドソン、憧れは……

 野村周平といえば、2019年に突然1年間のアメリカ留学。語学と感性を学んで帰国後、2023年3月には安田大サーカスのクロちゃんの人生をドラマ化した配信ドラマで“クロちゃん”役を演じたことが話題になった。

年3月より動画配信サービスで『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』でクロちゃん役を熱演した(HPより
年3月より動画配信サービスで『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』でクロちゃん役を熱演した(HPより

 この日、野村と一緒にお祭りにいたのは……。

野村さんと同じような、ワイルドな雰囲気の“イケオジ”たちで、どうやら趣味のバイク仲間でしたね。前は爽やかな好青年というイメージだったのに、いつの間にシブくなっちゃったのか……。そういえば、ヒゲはクロちゃんと似てましたけど」(別の目撃した女性)

 野村はバイクにそうとう夢中なようで、近ごろのインスタグラムは、バイクを撮った写真の投稿が目立つ。

愛車はハーレーダビッドソンで、純正の状態から各パーツを変えてカスタムしているこだわりよう。カスタム費用を含めると、総額400万円は下らないかと。

 芸能人では長瀬智也さんもビンテージのハーレー好きで有名ですね。一時期はハーレーを10台以上所有し、1年かけてフルカスタムするなど、かなりの本格派です」(バイク雑誌ライター)

7月末発売のバイク誌では、ワイルドにキメて表紙を飾った(インスタグラムより)
7月末発売のバイク誌では、ワイルドにキメて表紙を飾った(インスタグラムより)

 バイク好きという共通点を持つ2人だが、これは偶然ではないようで……。

野村さんにとって“憧れの人”は長瀬さんなのです。2016年放送のドラマ『フラジャイル』での共演がきっかけで、長瀬さんから影響を受けて、大型バイクの免許を取得。ハーレーを購入したといいます」(テレビ局関係者、以下同)

 影響を受けたのは、バイクだけに留まらない。

「長瀬さんは2021年3月末でジャニーズ事務所を退所後、インスタを始めました。バイクや釣りなど趣味の投稿がメインなのですが、野村さんも似たようなバイクや釣りの投稿をするように。最近はファッションや髪型もソックリで、見間違えることもあります」

長瀬もインスタグラムではバイク投稿が目立つ(インスタグラムより)
長瀬もインスタグラムではバイク投稿が目立つ(インスタグラムより)

 長瀬のことを好きすぎるあまり、見た目までマネしてるってこと?

野村さんが2018年に放送された『おしゃれイズム』にゲスト出演した際、長瀬さんの魅力を熱弁するシーンがありました。その日も髪をオールバックで固めて“今日の髪型も長瀬サンの影響を受けています!”と照れながら話していましたね」(テレビ誌ライター)

 自身まで“長瀬仕様”にカスタムしちゃって、それってもう、愛だしんね。