目次
Page 1
ー 下ネタ発言にファンがドン引き
Page 2
ー 「俺のやり方だから」置かれている状況を理解していない佐藤

《きっしょ!本当に気持ち悪い》

 ジャニーズJr.で「美 少年」のメンバー、佐藤龍我(20)の発言が炎上している。

下ネタ発言にファンがドン引き

 8月1日、テレビ朝日が2014年から開催している夏祭り『SUMMER STATION(サマステ)』のイベントブース『マイナビ サマステライブ2023 俺たちがミライだ!!』にジャニーズJr.のユニット・少年忍者が登場した。

 その中で、少年忍者の黒田光輝(19)が水鉄砲を観客に向け噴射し、「全員濡らしてやるよ!」とファンを煽ったところ、その後のMCで、見学席にいた佐藤が「黒ちゃんの“みんな濡れろー!”ってどういうこと?どこが濡れろって?」と発言した。

 そのやりとりがSNSでファンから投稿されると、多くの嫌悪の声が見受けられた。ネット上では、

《佐藤龍我?きっしょ!本当に気持ち悪い。》

《佐藤龍我ほんとに下品でアイドル向いてなくて笑う。顔だけは綺麗なんだから表向きだけでもちゃんとアイドルしろよ〜》

《バブ龍が心配すぎる(笑)爆弾発言多すぎて(笑)デビューして欲しいから大人しくして欲しい》

《佐藤龍我の「どこを濡らす?」発言。ロッカーなら別にいいのよ。「オレはオレ」で。でも、あなたの職業はアイドルでしょ?自由でいたいならジャニーズやめて、アイドル辞めなよ。他の人の足を引っ張ってはいけない。》

 そんな佐藤は、「過去にも問題行動があった」と話すのはアイドル誌編集者だ。

「'20年に女優でモデルの鶴嶋乃愛さん(22)との交際が『文春オンライン』で報じられました。佐藤さんは鶴嶋さんが住むマンションに頻繁に通っていたようで、世の中が新型コロナウイルスで外出は控えるよう自粛していた頃だけにファンはガッカリ。ジャニーズ事務所からは、“タレントとしての自覚と責任が欠如している”として、一定期間の活動自粛の処分を下されました」(関係者談)

 ジャニーズアイドルにとって女性とのスキャンダルはご法度。それもデビュー前だけにデビューに向けて応援しているファンからすれば、悲しい報道であった。さらに、佐藤の目に余る行動はそれだけではないと話すのは前出・アイドル誌編集者だ。