目次
Page 1
ー キスマイは1曲、キンプリは2曲
Page 2
ー “キンプリ騒動”との違い

 ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2が、8月4日のテレビ朝日系音楽特番『ミュージックステーション』夏の3時間半スペシャルに出演する。今月末をもってメンバーの北山宏光が“卒業”し、事務所からも退所することが決まっているため、キスマイの7人体制での『Mステ』出演は今回で最後となる。

 このところ、ジャニーズは“離脱者”が続出している。事務所の副社長と『ジャニーズアイランド』の社長を兼任していた滝沢秀明氏が昨年10月末に退社し、その直後、11月にはKing&Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太のグループ脱退および退所が発表された。

 キンプリの3人は今年5月にグループを脱退し、平野と神宮寺は同時に退所。岸も9月末で退所する。なお、キンプリは残った永瀬廉&高橋海人の2人体制で活動していくこととなり、今回の『Mステ』スペシャルにも登場予定だ。

キスマイは1曲、キンプリは2曲

 キンプリが“分裂”した5月には元V6・三宅健や元ジャニーズJr.内ユニット・IMPACTorsも退所し、彼らに続く形で、6月7日には北山のキスマイ脱退と事務所退所が発表された。北山離脱後のグループは、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣の6人体制となる。

 発表されている『Mステ』のタイムテーブルによると、キスマイは19時台に登場し、今月3日リリースの新曲『ともに』を披露する予定。一方、20時台に登場するキンプリは、昨年11月9日発売のシングル『彩り』と、今月16日に発売されるニューアルバム『ピース』の収録曲『My Love Song』を披露するという。

 この“待遇”に対し、ネット上では

《キスマイは1曲だけかぁ》

《キスマイ7人最後なのに1曲披露で、キンプリは2曲披露するんだね》

 といった指摘が寄せられているが……。