目次
Page 1
ー 加藤綾菜が夫・茶以外で2人きりでランチする男性は

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかり。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

加藤綾菜が夫・茶以外で2人きりでランチする男性は

 記録的な猛暑が続いていますがみなさま体調など大丈夫でしょうか?

 加藤家では気温が高いお昼は外出しないようにしています。少し涼しくなった夕方に、最近免許を取った私の運転でお買い物に行くようになりました。この日は鈴木奈々ちゃんのお父さんを誘い、3人で百貨店でお買い物してきました。

 小物を購入して、お茶もしました。奈々ちゃんとは家族ぐるみで仲が良いので、お父さんと私の2人でランチすることもあるくらい。何でも話せて、第二のお父さん的存在です。

 私はまだ運転デビューしたてなので、車庫入れが難しくて。奈々ちゃんのお父さんにスパルタ教習をしてもらい、今はすっかり車庫入れもできるようになりました。百貨店の駐車場で腕前を披露したら、「怖くて綾の運転する車には乗れない」と言っていた加トちゃんにも「いつの間にそんなにうまくなったんだ」と、驚かれました(笑)。

 そんな中、今年の夏は新しいことにも挑戦しています。千葉と兵庫で、講演会を行いました! 千葉県での講演会テーマは「人との関わり方について」。自分に誠実=他人にも誠実であるという内容を。

講演会は満員でうれしかったー! またみなさんに会いに行きたいです! 提供/加藤綾菜
講演会は満員でうれしかったー! またみなさんに会いに行きたいです! 提供/加藤綾菜

 そして兵庫県では「45歳で気づいた事 今だからわかる夫婦の絆」について2時間お話しさせていただきました。

 結婚してからのバッシングをどう乗り越えたか、加トちゃんが病気になって気づいたこと、食生活や健康への取り組み、介護の資格のこと……。

 原稿を作るときに、加トちゃんと出会った日からの日記を読み返したのですが、本当にいろいろあったな、と泣けてきて。互いに信頼しあい、ここまで乗り越えてこれてよかったなと思いました。

 当日は涙を流して聞いてくださった方もいて、私もこみ上げてくるものがありました。講演会が終わってから「綾菜ちゃん応援してるよ!」と声をかけてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

 加トちゃんにも報告すると、「綾は話すのが好きだからぴったりだね。よかったね、うれしいね」と自分のことのように喜んでくれました。

 講演会の後は、広島の実家に。急きょの帰省でしたが幼なじみが集まってくれて実家の焼き肉屋で語り合いましたよ。両親も喜んでくれて愛犬たちにも会えてうれしかったです。24時間滞在でしたがホッとできる時間でした。

 帰りは新幹線乗り場まで弟が送りにきてくれてお土産まで……。あんなに小さかった弟も立派な社会人になり姉はうれしいです

かとう・あやな●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」( 旧ホームヘルパー2級)、「介護福祉士実務者研修」(旧ホームヘルパー1級)を取得。