目次
Page 1
ー 観客が“痴漢行為”
Page 2
ー 心ない声も…

《公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました》

《あまりにも大きな衝撃を受けて未だに怖くて手が震えています…》

 ツイッターで悲痛な心情を吐露したのは、韓国の人気女性アーティスト・DJ SODA。“事件が起こったのは、8月11日から13日にかけて、大阪・泉南市で行われた音楽フェス『MUSIC CIRCUS'23』の最終日だった。

観客が“痴漢行為”

「13日の公演に参加したDJ SODAさんは、ライブパフォーマンスの終盤にステージから降りて観客の近くへ駆け寄りました。すると、最前列付近の観客の一部が、柵から身を乗り出して彼女の身体を触ったり、腕を掴むなどして揉みくちゃ状態に。男性客だけでなく、女性客からも胸を触られるなど“セクハラ”の被害を受けたDJ SODAさんは身体を退け、逃げるようにその場を離れました」(イベント制作会社関係者)

 SNSに投稿されている写真や動画で“事件現場”の様子を伺うと、確かに観客が彼女の身体へと手を伸ばし、手の一部を胸に当てたり腕を掴んでいる光景が確認できる。

「DJ SODAさんはこれまでも海外の公演などでしばしば観客に近づくことがありましたが、過去のライブの動画などでは“セクハラ行為”は確認されていません。SNS上では“日本の恥”として、観客の行き過ぎた振る舞いに非難が集まっています」(レコード会社関係者)