目次
Page 1
ー 「日村はスベらないから!」
Page 2
ー 外食でも日村の健康・食事管理を徹底

 今年1月にスタートした平日お昼のバラエティー帯番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、早くも暗雲が垂れ込めている。

「放送開始からまもなく丸8か月となりますが、一部メディアで“打ち切り説”が報じられているんです。理由はその視聴率です。前番組の『ポップUP!』も低視聴率を理由にわずか9か月で終了しましたが、『ぽかぽか』も1%台を連発していますから……」(スポーツ紙記者)

 それでも、ハライチとともにMCを務めるフリーアナウンサー・神田愛花の快進撃が止まらない。

「6月末にニホンモニターが発表した、2022年と2023年の上半期の番組出演本数を比較する『上半期ブレイクタレント』のランキングでは見事1位を獲得しました。

 最近でも、8月8日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』にゲスト出演するなど、バラエティー番組を席巻しています。歯に衣着せぬぶっちゃけトークが人気を集めているんです」(テレビ誌ライター、以下同)

「日村はスベらないから!」

 2018年4月に結婚した、夫であるバナナマン日村勇紀についても……。

「テレビ番組ではしょっちゅう、日村さんとのエピソードを開けっ広げに披露していますよ」

 結婚から5年がたっても、その愛情は変わらぬ様子。

「8月23日放送の『ぽかぽか』では、同じく芸人妻である安めぐみさんと近藤千尋さんがゲストで登場。“夫がスベって帰ってきたら?”という話題になった際、神田さんは“日村はスベらないから!”と誇らしげに答えていました(笑)」