目次
Page 1
ー “仕事場送り迎え”デビュー

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかり。私の趣味は「加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

“仕事場送り迎え”デビュー

 先日、鈴木奈々ちゃんのお父さん、お兄ちゃん家族と私の姪っ子で千葉県の海へ行ってきました。コロナ禍などもあり、4年ぶりの海水浴! カンカン照りでまさにドライブ日和でした。

 でも、海が見えた瞬間なんと車の洗車機に入ったかのような大雨が……(笑)。海は断念しようかと思いましたが、15分後には晴れ間に戻り、久しぶりに海で泳げました。姪っ子もキャッキャっと喜んでくれてよかった~。

 今回は、奈々ちゃんと加トちゃんは仕事で不在でしたが、仲の良いメンバーでしっかり楽しめました。

 帰りは道の駅で千葉県名産の落花生のジャムなどを購入。そして鈴木家につくとお母さんがカレーを作って待っていてくれてたんです! 海に入った後、疲れた時に皆んなで食べるカレーは格別ですね。

 その後、帰宅し加トちゃんにお土産を渡すと「楽しんだみたいで良かったね」と、すっかり焼けた私を見て笑っていました。

 念願の車の免許を取得したので、少しずつ慣れ、早く上達するように、休みの日はなるべく運転するようにしています。

 都内は交通量が多いので、初めは怖くてハンドルを握る手が汗でぬれていましたが、少しずつ運転できる距離が伸びてきて、楽しくなってきました。

 そして! ついに加トちゃんの“仕事場送り迎え”デビュー! 実はこれ、ちょっと憧れだったんです(笑)。いつも、付き人さんやマネージャーさんが送迎してくれていましたが、私でも役に立てると嬉しくって。

 加トちゃんも初めは、ちゃんと時間通り無事に着くか、ハラハラしたみたいですが「綾の送り迎えも嬉しいもんだな」と、喜んでくれました! 

 今年の夏は危険な暑さだったで、少し涼しくなったら愛犬をつれて旅行に行こうと思ってます。車だと、移動も少し楽になりますよね。私が予約したのはプール付きのヴィラ。

 広いドッグランもついています。加トちゃんと愛犬へのプレゼントで予約しました。まだ加トちゃんも知らないので、反応が楽しみだな♪

かとうあやな●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」( 旧ホームヘルパー2級)。「介護福祉士実務者研修」(旧ホームヘルパー1級)を取得。