目次
Page 1
ー 「顔面ぐちゃぐちゃにしたくなる」
Page 2
ー 「逆にいつ離婚するの?」

 元タレント・坂口杏里の夫である進一さんが、8月28日にTikTokライブを行い「離婚」を発表した。坂口も離婚を匂わせるSNS投稿をしていたが、2人は約1か月前にSNS上で仲睦まじい姿を見せていたばかり。これまでも離婚騒動を起こしてきた坂口と進一さん、今度こそ本当に別れてしまうのだろうかーー。

「顔面ぐちゃぐちゃにしたくなる」

 事の発端は、坂口が8月24日に投稿したインスタグラムのストーリーズ。「女の人に暴行はないよ いくらなんでもそこまでするとは思わなかった 顔面ぐちゃぐちゃにしたいんだって」「怖いから昼からずっと離婚届お願いします。って言っても無駄です やばいよ」などと物騒な文章を綴っており、一部ネット上で話題になった。

「『離婚届』と書いているのを見るに、進一さんと何かしらのトラブルがあったのでしょう。この時点で、暴力を振るわれた原因など詳しいことはわかりませんが、坂口側から離婚を申し出た様子。また別のストーリーズ投稿では、“離婚”と書かれた封筒の写真に、『あとは役所に持って行くだけです。今までありがとうございました』とのコメントを添えていました」(芸能ライター)

 一方、進一さんも24日にTikTokライブを行い、坂口とお金などをめぐってトラブルがあったことを告白。家を出ようとするも、坂口が怒りを煽るような言動をしたため揉み合いになり、彼女のインスタ投稿にあった通り、「顔面ぐちゃぐちゃにしたくなる」と口にしたのだとか。

「進一さんは28日にもTikTokライブを行いましたが、どうやらこの時は完全に離婚の決心がついたようで、『肩の荷がおりました』とコメント。『1人になる準備をしている』とも明かし、『本当に別れるつもり』と語っていました。配信を見ていたファンからは、離婚に向かっている2人を悲しむようなコメントも寄せられていたものの、進一さんは『杏里の話はしたくないな』と、気まずそうな様子でしたね」(スポーツ紙記者)