目次
Page 1
ー 200枚以上が高額転売される

 5月22日にKing & Princeから脱退し、今月末でジャニーズ事務所を退所する岸優太。初主演映画『Gメン』が公開中だが、その舞台挨拶を巡ってファンからブーイングが起きている。

200枚以上が高額転売される

「8月26日にも公開記念舞台挨拶が行われましたが、大ヒットを記念する舞台挨拶が9月6日に東京・丸の内TOEIで行われることが決まったんです。チケットの当落が発表された9月1日の夕方からチケット売買サイトに高額で多数出品される事態になり、ファンから“本当のファンに当たってほしい”と不満が出ているんです」(ネットニュース編集者)

 SNS上では、

《舞台挨拶のチケット、大手サイト2社だけで200枚以上転売されてる 会場のキャパ509席だから半分近く転売だと!? 》

《大ヒット御礼舞台挨拶なのに!! こんな転売で儲けさせるための舞台挨拶じゃないのにー!!》
 
 と、“転売ヤー”に対して怒りの声が。

「当初、映画『Gメン』は'22年秋公開と発表されていたものの、新型コロナの影響で撮影が押したこともあり、公開時期が大幅に遅れてしまったんです。King & Princeを脱退した3人の中で岸さんだけ退所が遅くなったのは、映画『Gメン』のプロモーション活動が残っていたためと言われています。

 メディアで見る機会はまだ残っていますが、“ジャニーズの岸優太”を生で見られるのは今回が最後になる可能性が高いため、チケットが高騰しているんですよ」(アイドル誌編集者)

 大手チケット売買サイトを見ると、舞台挨拶のチケットは1枚最低5万円から出品されており、1枚40万円で取引き中になっているものも複数確認できた。

「岸さんも平野紫耀さんや神宮寺勇太さんと同じく『TOBE』に合流すると噂されています。平野さんと神宮寺さんはSNSを始めたり、YouTube配信に出演はしていますが、『TOBE』所属になって2か月経った今もファンと直接会えるライブやイベントの開催はまだ発表されていません。

 岸さんも移籍してすぐに活動を再開できたとしても、ファンが直接会える日はしばらく先になるでしょうからね。高額を払ってでも最後に会いたいというファンが多いのも当然でしょう」(スポーツ紙記者)

 会場に訪れているファンの半数ほどが転売で購入した人だと知ったら、岸も素直に喜べないだろう。