目次
Page 1
ー 加トちゃんが怒った理由は?

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

加トちゃんが怒った理由は?

 最近、加藤家にプチ事件が発生。愛犬の福ちゃんが……盗み食いをしていたんです!
 その日はたまたま食事をしている時に宅配業者が来て、インターホンに目を離した隙にテーブルの上にあるチキンがなくなっていました。

 すぐに加トちゃんが「福、おまえが食べたのか?」と問い詰めると、僕じゃないよという顔をしてそっぽを向くではないですか! でも、よく顔を見ると口の周りにチキンが。

「コラ! 父さんの夕食ぜんぶ食べてしまったのか!」と、さすがの加トちゃんも怒りました。そして怒られて必死に目をそらす福……なんだかコントに見えてくるのですが……(笑)。

 普段は食事が始まると私たちの椅子の横にお座りして、野菜など何か食べ物をもらえるのを待っているのですが、ほんの一瞬の隙に椅子に上がり、つまみ食いしたんですね。素早い!

 反省させるために加トちゃんが「一日おやつ禁止」と福に言うと、ションボリしていました。本当食いしん坊になって困っています。福の両親は2.5キロですが福は倍以上の5.6キロ。私と一緒にウォーキングしてダイエットに励みたいと思います。

 もう一匹のわが家のアイドル“茶子ちゃん”もイタズラっ子。最近、加藤家でハマっている足湯につかりながらのんびりリラックスしていると、普段からかまってちゃんの茶子が大好きなボールを持って遊んでとアピールしてきて……。

 こちらは足湯をしている最中なので無視。すると足湯の中にオモチャを入れて邪魔してくるんです! 気がつくと、次々にいろんなオモチャで足湯の中がいっぱいに。そうなると、さすがに途中で断念するしかありません(苦笑)。

 オモチャが大好きな茶子ちゃんはボロボロになったものでも大事にしていて、この間あまりにも汚れたオモチャを捨てたら、クンクン鳴き(泣き?)ながら家中捜していました。

 結局ゴミ箱から戻す有りさま。まだまだ赤ちゃんみたいでお世話が大変ですが、家ではずっと加トちゃんのそばにいるので、加トちゃんはデレデレ。愛犬の虜です。

 私たち夫婦にとって福と茶子ちゃんは宝物。そんな加藤家の宝物ちゃんたちは、本日混合ワクチンを打ったのでちょっとお疲れの様子です。来週は、家族旅行に行くのでもう今から楽しみです。

かとう・あやな●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」、「介護福祉士実務者研修」を取得。