目次
Page 1
ー 100票以上集めて1位に輝いたのは?
Page 2
ー 夫婦仲も良さそうで“幸せイメージ”
Page 3
ー これが彼女の生き残る術
Page 4
ー 育児が大変な時期に不可解行動
Page 5
ー 「ママタレ枠」の奪い合いは続く

 小学校に入る前の子どものお世話をしながら、家事はもちろん、芸能活動に勤しむママタレ。テレビでの“ママ目線”の発言にとどまらず、YouTubeやSNSでも育児を公開するのが令和流。「ママであること」も芸能人としての好感度アップになっている人、反対にそうじゃない人はダレ?

100票以上集めて1位に輝いたのは?

 芸能界における熾烈な席取り争いが繰り広げられる“ママタレ”枠。ワイドショーではママの立場で物価高を嘆き、バラエティー番組では未婚の若者たちに毒を吐く。ママタレたちの活動の場はテレビだけにとどまらず、SNSで日々の子育てぶりをアピール。

 さらに、結婚・出産をしても仕事に復帰する“ママ女優”も珍しくなくなった。仕事をしながら、子育てと家事を両立させる。そんなママタレントとママ女優たちの好感度を全国の20歳以上の女性1000人にアンケート!

「応援したい!」ママタレ・ママ女優ランキングでただ1人、100票以上を集めて1位に輝いたのは、北川景子

「子どもがいても以前と同じようにきれい」(46歳・会社員)

 結婚・出産後もその美貌をキープしている姿に羨望の声があがった。続いて2位にランクインしたのは、シンママの

親や元旦那に悩まされて、とても苦労したと思う。今は3人の子どもとフランスへ移住して、俳優の仕事とYouTubeをよく頑張っている」(47歳・パート)

 父親の渡辺謙や元夫の東出昌大の不倫騒動に対する同情の声が多数。3位は10月期スタートのドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系)で主演を務める菅野美穂

夫婦で好感が持てる。プライベートは、自分より子どもと家族を大切にして過ごしている感じがするから」(46歳・自由業)

 夫の堺雅人も好感度を上げている一因のようだ。4位は演技派女優の安藤サクラ

さばさばしていて、育児の面でも本音でつらさとうれしさを語り、演技力もある」(61歳・専業主婦)