目次
Page 1
ー アンバサダーと同様の貢献度

 元『Kis―My―Ft2』のメンバーで、8月末をもってジャニーズ事務所を退所した北山宏光が加入するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長する『TOBE』。その先頭を走るのは、同じくジャニーズ事務所出身の元King & Princeの平野紫耀で、9月18日に自身のインスタグラムに投稿された3枚の写真は大いに話題を呼んだ。

「どれもファッションモデル風に撮影したカットで、全身はあの『ルイ・ヴィトン』でコーディネートしています。これまで、平野さんのインスタはダンスの練習風景や日常の一コマといった写真ばかりでしたが、今回はスタジオらしき場所で、仕事として撮られたものに見えたため、『ルイ・ヴィトン』のアンバサダーに就任するのでは、と憶測が広がったんです」(スポーツ紙記者、以下同)

アンバサダーと同様の貢献度

ルイヴィトンを着こなす平野紫耀(インスタグラムより)
ルイヴィトンを着こなす平野紫耀(インスタグラムより)

 ハイブランドのアンバサダーは、ブランドを身につけてファッション誌でモデルをしたり、ファッションショーに参加する、ブランドの顔となる存在。そのため、世界的にも知名度の高いモデルや役者が選ばれるのが通例。

「現在の平野さんはドラマやバラエティーなどテレビ番組への出演はない状態ですが、インスタのフォロワーは400万人以上と絶大な人気を誇っています。テレビで見かける機会はなくとも、“やっぱり紫耀くんはすごい”とファンたちは舞い上がったわけですね」

 9月19日にはこの投稿の種明かしがされ、9月28日に発売されるファッション雑誌『ELLE Japon』のモデルカットであることが判明。同雑誌で、『ルイ・ヴィトン』を着用したファッションポートレートと独占インタビューが9ページにわたって掲載されるという。

 ファンたちは、アンバサダー就任ではなかったことに落胆する様子もなく、雑誌を手に入れようと奔走。予約販売のためのサイトは、一時繋がりにくい状態になっていた。

 平野のもつ影響力の大きさはさすがだが、ファンたちが注ぐ情熱も生半可なものではない。

18日の投稿で平野さんが着用していた『ルイ・ヴィトン』の商品の一部は、オンラインショップや店頭で即日品切れ状態に。どれも数十万円する高額なアイテムで、特に26万円のバッグと20万円のパーカー全サイズが売り切れているのは衝撃でした……。以前にも、生配信で着用した『ルイ・ヴィトン』の商品が完売することがあって、アンバサダーと同様にブランドの売り上げに貢献しているといっていいでしょう」(ファッション誌ライター)

売り切れ状態となったパーカー
売り切れ状態となったパーカー

『ELLE Japon』への平野の登場が発表された数時間後、再び自身のインスタを更新し、今度は『エルメス』をまとったモデルカットが公開された。再びファンによる爆買いは起こるのか、“平野紫耀経済圏”から目が離せない。