目次
Page 1
ー MVで“匂わせ”か

 

 9月25日、元King & Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀が、自身のインスタグラムでダンス動画を公開した。

キンプリの『ichiban』や『ツキヨミ』などの振り付けを担当していたRIEHATAさんと2人で踊っている、《The First of【SHO×RIEHATA】》と称した動画です。HIPHOPナンバーに乗せて、RIEHATAさんの振り付けでハイレベルなダンスを披露。“The First of”とあることから、第2弾、第3弾と続くことも期待されています」(スポーツ紙記者、以下同)

MVで“匂わせ”か

 5月22日にキンプリを脱退すると同時にジャニーズ事務所を退所し、7月7日に滝沢秀明氏の事務所『TOBE』に合流した平野。9月28日には、表紙を務める雑誌『ELLE JAPON』特別版が発売されるなど、徐々に活動を本格化させている。

 一方で、永瀬廉高橋海人(高=はしごだか)の2人組として活動を続けているキンプリ。11月8日には、ニューシングルの発売を予定している。

それに先駆けて、平野さんのダンス動画公開と同じく9月25日に、新曲『愛し生きること』のMVが公開されました。2人の語りから始まり、世界が終わりを迎えようとしている中で1人の少女と出会い、希望を見出していくといったドラマ仕立ての映像になっています

 2人の演技力を活かしたMVを見たキンプリファンである“ティアラ”たちは、

《映画のようなMVに没頭してしまいました》

《想像以上に壮大な物語で引き込まれました》

 と絶賛している。さらに、あるシーンがティアラの想像をさらにかきたてて……。

MVの終盤で、とうとう“世界”が崩れ落ちてしまいます。ラストでは、何もない砂漠を“5人”で歩き続けるシーンになるのですが、一度は離れ離れになってしまった5人が、また一緒になれることを“匂わせている”のではないかなって……」(ティアラの女性)

 SNS上でも、

《可能性が0なら意味深なことはしない》

《“5人”を諦めなくていいってことだよね?》

 と、反応する声が。

「9月30日でジャニーズ事務所を退所する岸優太くんは、『TOBE』で平野くん、神宮寺勇太くんと一緒に活動するのではないかと言われています。こうした動きからも、いつかは……と期待してしまいますよね」(前出・ティアラの女性)

 ”離れ離れなし 全員連れてく”が現実になるかも?