目次
Page 1
ー 部屋のルームツアーが生々しくて
Page 2
ー 更新が止まったインスタは今も

 今年の8月初旬に『週刊文春』によって報じられた「なにわ男子」のメンバー西畑大吾(26)と読売テレビ・足立夏保アナウンサー(24)の熱愛報道。

 今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めた人気グループの“絶対的エース”と帰国子女で早稲田大学卒の才女、入局2年目ながら人気沸騰中のアナウンサーのカップリングに世間は驚いたが、特筆すべきはスクープを撮られてしまったシチュエーションだ。

 西畑が大阪市内にある彼女の自宅マンションに“ウィッグで女装”して入っていくところが激写されたのだ。インパクト大のスクープに、なにわ男子のファンならずとも、多くのネットユーザーがこの一件について知ることとなった。

部屋のルームツアーが生々しくて

「西畑さんの初スキャンダル、しかも写真が撮られた日がなにわ男子のコンサートの最終日の公演直後だったということで、特にファンが傷ついたのです。終演後わずか1時間後に西畑さんは足立アナの自宅に向かっていたと記事には書かれています。これがジャニーズファンの怒りを買った。また、マンションを出る際には金髪のウィッグをかぶり、“女装”をしていたことも話題になりましたね」(ウェブメディア編集者)

 彼女のインスタグラムにはファンと思しきネットユーザーから多くの非難のコメントが寄せられ、彼女が出演する読売テレビ公式YouTubeチャンネルの動画にも“怨念めいた”書き込みがさ散見されることに。というのも、

読売のYouTubeチャンネルには彼女の大阪のマンション、つまり西畑さんが訪れたと思しき部屋の“ルームツアー”をする動画が上げられていたからです。ベッドなども映り込む動画のコメント欄には“ほぉ〜ん、ここが現場ね”“金髪ウィッグはどこに収納なさってますか?”といった皮肉めいたコメントが寄せられる結果に」(同・ウェブメディア編集者)