目次
Page 1
ー 岸はTOBE入りで、平野ら3人で活動か
Page 2
ー 「そこ聞いちゃダメでしょ、オヤジ」

 King & Prince(以下、キンプリ)を5月に脱退して、ジャニーズ事務所内でソロ活動を続けてきた岸優太。事務所を退所する前日の9月29日に、28歳の誕生日を迎えた。

「通常、ファンクラブ会員だけが見ることのできるバースデー動画が、特別に一般公開されました。キンプリ脱退後、個人ファンクラブが設立されていなかったからかもしれません」(アイドル誌ライター、以下同)

 動画では、“食事姿”に定評があるという岸が、部屋の中に隠されている食べ物の名前が書かれたカードを探し出し、大好物を食べるという企画が行われた。

「28歳の目標に“カッコいい30になれる準備をする”と掲げて、“みなさん、お元気で”と動画を締めくくりました」

 岸が退所を発表したのは、昨年11月4日のことだった。その後、今年5月22日に平野紫耀神宮寺勇太と同時にキンプリを脱退。岸は、主演映画『Gメン』のプロモーション活動を続けていた。

岸はTOBE入りで、平野ら3人で活動か

「脱退と同時にジャニーズ事務所を退所した平野さんと神宮寺さんは、滝沢秀明さんが立ち上げた事務所『TOBE』に7月7日から合流しています」(スポーツ紙記者、以下同)

 同じく7月に『TOBE』に合流した三宅健やIMP.は、すでに楽曲のリリースをしているが、平野と神宮寺はまだ、表立った音楽活動はしていない。

「岸さんも『TOBE』入りすると見られており、平野さんと神宮寺さんは、それ以降に3人で活動するのかもしれません」

 岸の今後の活動はどうなるのか。9月下旬、埼玉県内で暮らす岸の父親に話を聞いた。