目次
Page 1
ー デヴィ夫人との繋がり
Page 2
ー ジャニーズを“口撃”
Page 3
ー 「番組から排除」も

 元NEWS・手越祐也が9月30日にインスタグラムを更新し、8月31日〜9月27日に行ったライブツアー『2ペプラ手越 -TWO MAN ZEPP TOUR-』の完走をあらためて報告。期間中の投稿では、メイクも髪型もバッチリ決めたショットを大量公開しており、ネット上のファンからは、

《手越ビジュが爆発している》

《ツペプラ手越、ずっとビジュが良くてやばい》

《手越くんヴィジュアル系っぽいのも似合うよね》

 などと好評だ。

「少し前にはノーメイクっぽく見える、ナチュラルな写真を投稿することも多かったため《昔と違いすぎる》と一部ネットユーザーをザワつかせていた手越さんですが、やはりステージに立つ姿は“アイドル手越・健在”という感じで、今もファンを魅了しているようです」(芸能ライター)

デヴィ夫人との繋がり

 手越は、2020年6月にジャニーズ事務所(10月2日の会見で新社名『SMILE-UP.』を発表)を退所。所属時代には、コロナ禍にも関わらず女性と出歩くなどしていたことを報じられ、活動自粛処分を下されていた。

「結局、ジャニーズでの活動再開を待たずに独立した手越さんは、当時の会見で“円満退所”を強調していましたが、経緯を踏まえると信じ難かった。ジャニーズ時代にレギュラー出演していた日本テレビ系バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』からも、自動的に降板となりました」(同・芸能ライター)

 以降、手越はYouTubeチャンネルを運営したり、ビジネスを展開したりしてきたが、ソロアーティストとしても活動。なお、今回のツアー完走を報告した投稿では、《めちゃめちゃ飛び回ってて忙しいのに必ず俺のLIVEを観に来てくれるデヴィ夫人》と、『イッテQ』で共演していた“デヴィ夫人”ことデヴィ・スカルノ氏とのツーショットも公開した。