目次
Page 1
ー キンプリ5人で乗馬体験中に

 ジャニーズ事務所の元副社長で、現在は芸能事務所『TOBE』を立ち上げた滝沢秀明氏。TikTokの個人アカウントでキャバクラ嬢への高額投げ銭をしていた“疑惑”が持ち上がっている。

「そのお相手とされているのは、新宿歌舞伎町のキャバクラで働いている『明日花ピララ』さんです。元セクシー女優の明日花キララさん公認のソックリさんなんだとか。数百万円単位から1000万円以上の投げ銭をしてきたと見られており、ジャニーズファンから反感を買っている状況です」(芸能記者、以下同)

 この騒動を発端に、『TOBE』に合流している元King & Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀神宮寺勇太にもある“疑惑”が持ち上がっている。

「ピララさんの勤めるキャバクラの系列店にアンリさんという、平野さんと同じ名古屋出身の女性が在籍しているのですが、この女性のことを、“匂わせてきた”のではないかと言われているのです」

 いったいどんな“匂わせ”があったのか。キンプリのファンである通称“ティアラ”の女性が明かす。

キンプリ5人で乗馬体験中に

「昨年のクリスマスのファンクラブ向け動画で、当時のキンプリのメンバーは5人で乗馬体験をしていました。施設のスタッフが馬の『アンリくん』を紹介すると、紫耀くんが“『アンリちゃん』じゃなくて『くん』なんだ”とコメント。その発言に、神宮寺くんがニヤニヤ笑っていたんです」(ティアラの女性、以下同)

 さらに、テレビ番組でも……。

「今年2月に放送された日本テレビ系のバラエティー番組『King & Princeる。』で、『スガワット』というエチオピア料理が登場したときのことです。その料理の別名が『アリチャ』だと紹介され、紫耀くんが“アンリちゃん”と口にしたのです。共演のアンタッチャブル山崎弘也さんに“アンリちゃんじゃなくて『アリチャ』ね!”と訂正されていましたが……」

 当時から、これらの発言は問題視されていたという。実際、SNSを確認すると、

《アンリちゃんって何者??》

《紫耀くんが毎回話題出すけど誰なの?!ジンくんの彼女…?》

《もしだれかの彼女とかだったら普通にプロ意識低すぎて引く》

《誤解を招くような行動をしている事に対してちょっと冷めたし、がっかり》

 などと、物議をかもしていた。

「今回、滝沢さんの“投げ銭疑惑”が起きたことで、長きにわたってティアラの間で疑問がもたれていた“アンリちゃん”問題について《全てが繋がった》《答え合わせされてる》と話題になり、真相が明らかになったとされています。ただ、お相手とされているキャバ嬢のアンリさんは、特段珍しい名前でもないですし、滝沢さんが投げ銭している“疑惑”がもたれているキャバ嬢のお店の系列店に勤めているだけですからね……(苦笑)」(前出・芸能記者)

 そのため、この“真相解明”が一部のティアラの暴走だととらえている人も多いようで、

《憶測や妄想でアンチから勝手に女ネタにこじつけられているだけ》

《バカが陰謀論にハマる典型みたいな考え方だなぁ》

《ジャニヲタの妄想どんどん酷くなってて怖いわ》といった、冷静な反応も見受けられている。

 キンプリ分裂以来、ファンは気苦労が絶えない。