目次
Page 1
ー 顔見知りのおじさんが豹変してわいせつ行為
Page 2
ー まさか性犯罪の事件を起こすなんて…
Page 3
ー 現役時代は快足ウイング

「被害女児ふたりからは話を聞いているが、それだけで逮捕したわけではない。防犯カメラの映像分析や鑑識作業など必要な捜査をした上でのこと。犯行から逮捕まで1年以上かかったのはそれなりの事情があるが、被害者保護の観点などからその詳細を明かすのは差し控えたい」(捜査関係者)

 小学生の女児2人にホテルでわいせつな行為をしたとして茨城県警水戸署は9月26日、東京都中央区佃の自称・ITコンサルタント業の嶋宮利明容疑者(64)を強制わいせつの疑いで逮捕した。

顔見知りのおじさんが豹変してわいせつ行為

 昨年7月27日午後10時ごろ~翌28日午前6時半ごろまでの間、東京都品川区のホテルの一室でいずれも茨城県内に住む女児2人にわいせつな行為をした疑い。

 同署によると、容疑を否認している。

「犯行直後の昨年7月28日、被害女児ふたりの親族が揃って警察署に出向き被害を相談している。容疑者の自称する職業柄か、インターネットで女児と接点を持ったのではないかと推測されたりするが全く違う。嶋宮容疑者はふたりの女児と面識があった」(前出・捜査関係者)

 つまり、SNSなどを通じた援助交際やパパ活のたぐいではない、ということ。むしろ顔見知りのおじさんが豹変したわけだから被害女児のショックははかりしれない。

 孫ほど歳の離れた女児に手を出したとされる熟年男はどのような人物か。

 本人がメディアに公開したプロフィールなどによると、明治大学を1984年に卒業後、外資系の日本IBMで金融機関を担当。米ニューヨーク本社に異動すると、企画やマーケティング関連業務を担当するかたわら、自費でブラウン大学大学院に通ったという。