目次
Page 1
ー 進路は「本当に決まっていない」
Page 2
ー TOBE移籍で「嘘を言われた」

【一番を目指すのは大事だけど道筋も大事。僕たちらしくどう輝けるか、いかに楽しめるか、ファンの人たちと。まあオンリーワンにかけて】

 10月15日、元King & Prince・岸優太の合流を公式YouTubeで生配信したTOBE。【新しいメンバーが加わります!】との、一足早くTOBE入りしていた平野紫耀神宮寺勇太に迎え入れられて、東京ドームを貸し切っての大体的な発表になった。

 元V6・三宅健、平野と神宮寺、『IMP.』として11月8日にデビュー予定の元IMPACTors、元ジャニーズJr.の大東立樹、そして元Kis-My-Ft2・北山宏光に続いて辞めジャニが合流したTOBE

 新しい仲間が加わるたびに、生配信で“アイドルスマイル”を見せては仲良し軍団をアピールしてきた面々だが、ジャニーズファン、特にメンバーを“引き抜かれた”グループのファンはモヤモヤしているようだ。

「中でも納得いかないのは、岸はジャニーズ退社の9月30日からわずか2週間ほどの“スピード合流”ということで、同じく退社から17日で即合流のキスマイ・北山にも言えること。

 もちろん事前契約がない場合は、“移籍するには何日間、何か月間を空ける”などといった明確なルールはありませんし、個人の自由でしょう。ただ、岸は辞める直前にメンバーやファン、先輩にも“嘘”をついていた可能性があるんです」

進路は「本当に決まっていない」

 ジャニーズ事情に詳しい芸能ライターが指摘する“嘘”とは、8月7日放送の『ニノさんとあそぼ 2時間SP』でのこと。番組ゲストとして出演した岸は、嵐・二宮和也とSexy Zone・菊池風磨ら先輩とともに居酒屋トークを展開。

【(ジャニーズ退社後)やりたいことは何かあるの? 芸能界とはまた違うの?】と菊池や二宮から“進路”を聞かれると、【そうですね、いろいろ……】【今はまだ決めきれていない状態】と答えを濁し続けた岸。

 煮え切らない態度に、出演者の陣内智則から【(進路は)決まってるけど言えないのか、ホンマに決まってないのか】と追及されると、【本当に決まってないですね。本当に決まってないです!】と言い切ってみせたのだった。