目次
Page 1
ー 広報担当も反響の大きさに驚き

《Number_iとして頑張りますので応援のほどよろしくお願いします》

 10月15日、元King & Princeの岸優太(28)と神宮寺勇太(25)とともに、新グループ『Number_i(ナンバーアイ)』の結成を発表した平野紫耀(26)。自身のインスタグラムでも決意を新たにした。

広報担当も反響の大きさに驚き

音楽的にはよりディープな方向へと突き進みそうですね。3人の中でも平野さんの影響は大きいでしょうから

 と推測するのは、音楽イベント関係者。本格派のヒップホップパフォーマンスを期待していているという。

ヒップホップMCのAK-69が自身のインスタグラムで、名古屋出身である“後輩”平野さんと神宮寺さん、ダンサーのRIEHATAさんと一緒の写真を更新していましたが、イベントには平野さんの方から行きたいという話があったそうです」(音楽イベント関係者、以下同)

 9月23日に開催されたTHE HOPEという日本最大級のヒップホップイベントで、共通の知人であるダンサーのRIEHATAを介し、平野たちが楽屋裏に来ていたことを報告した投稿だった。イベントはかなり盛り上がっていたようだが、SNSではVIP席に平野紫耀がいたという目撃情報も。

会場にはかなり人がいましたし、来ると聞いて騒ぎにならないかと心配しました(笑)。平野さんはよっぽどヒップホップカルチャーが好きなんでしょうね。ただ、ダンスの実力は業界からも一目置かれています。今度は出演者としてというのもありなんじゃないでしょうか(笑)

 一方で、平野はそのイベントが開催された当日、インスタグラムでRIEHATAとの2ショットを《Vibin’ with》というコメントを添えて投稿している。

 画像はイベントのときのものではないが、着ていた服はKithのTシャツにatmosキャップと、ストリートで人気のブランドの服を着用。ファッションからも“ヒップホップ好き”なのがうかがえる。

Kithは国内外問わず、多くの音楽アーティストや著名人たちが着用しています。ナイキとコラボしたスニーカーは即完売で今でもプレミア価格。’20年に旗艦店が渋谷にオープンし、日本でも広く認知されてきています」(ストリート雑誌スタイリスト)

 この投稿の際に平野が着ていたKith のTシャツは、今は亡き伝説のヒップアーティスト2パックが出演したヒップホップ映画『JUICE』がモチーフ。ちなみに、今このTシャツは販売されていない。

インスタグラムで平野さんはハイブランドの服や高級時計をよく着用されていて、一般的には高価でなかなか買えないものが多いですよね。喜平ネックレスは昔から多くのヒップホップアーティストもしていましたが、今は金の値上がりで現物資産としても人気。なかなか手が出る価格ではないかもしれません」(ストリート雑誌スタイリスト、以下同)

 平野着用のアイテムをお揃いで欲しいというファンは多く、着ているものはすぐに特定される。20万円超えのルイ・ヴィトン商品が売り切れたという話もあるが、さすがに買えないと嘆くファンもいる。そんな中、注目されているのがatmos pinkのキャップ。

atmos pink×Riehata×NEWERAのコラボキャップです。インスタグラムで投稿した翌日、手に入れようとファンがatmosの店舗にも駆けつけていたようですが、実はこのキャップは去年のモデルで、同じデザインのものは販売されていないんです。ところが、10日から22日の間、WEB限定で受注販売されることになって

 キャップの発売開始である10日は申し込みが殺到。SNSでは《似合うかどうかは置いといて、とりあえず紫耀くんとのオソロが嬉しい》といった声があふれており、平野効果であることは間違いない。

 ちなみに、公式サイトによると、このキャップは7370円。今注文して、来年の年明けに届くようだ。受注販売なので、売り切れということはなく、期間中に申し込めば手に入る。

 反響のほどをatoms pinkの広報担当に聞いてみると、

平野さんがインスタグラムで投稿されて以来、キャップを再販してほしいという声がものすごくて、それを受けて再販することに。NEWERAはダンサーで被っている人が多いのですが、RIEHATAさんはダンサーからの支持が非常に高く、去年もすぐに完売しました。数は言えませんが、今回はRIEHATAさんのファンに加えて平野さんの効果で、かなりすごい数の受注です

 キャップは“バカ売れ”のようだ。実はこのキャップは平野だけでなく、神宮寺、岸も以前被っているところを目撃されている。新グループNumber_iによる RIEHATA仕込みの本格ダンスが早く見たい!