目次
Page 1
ー 夫婦ゲンカからメンバー暴露に発展

 10月16日深夜、愛知・岡崎市を中心に活動するYouTuberユニット東海オンエアしばゆーの妻でインフルエンサーのあやなんが、夫とユニットのリーダーで峯岸みなみの夫としても知られるてつやの不満を連発。波紋を呼んでいる。

夫婦ゲンカからメンバー暴露に発展

「あやなんさんはSNSで“絶対に離婚してやる”と投稿しただけに留まらず、“あのリーダーは天才だとされてるけど 人としての本性はとんでもねぇキモ男だからwww”と投稿。

 それを受けて、てつやさんは17日に投稿した動画であやなんさんとの確執について事情を説明。あやなんさんの一部主張は認めたものの、“彼女は思ってもないことを言ってしまうサガなのです”と、彼女の行動に苦言を呈したんです」(ネットニュース編集者)

 てつやの動画に納得がいかなかったのか、あやなんはInstagramのストリーズ(24時間で投稿が消える機能)で、

《みんなの理想であり続けるために私の心が死ぬくらいなら全員に嫌われてでも、それでもそばにいてくれる人を大切に純粋に温かい愛に包まれて生きていたいそう思ったからもう我慢するのをやめただけ。暴れてなんかない。暴走なんかじゃない。これが私ってだけ言い方間違えないで欲しい》

 と投稿。あやなんとケンカしていたはずの夫・しばゆーも、てつやに対して不満があったようで、

《おいてつや。 いいの? お前が出て来ないなら色んなネタバレ写真を爆撃してやるよ。 はよ出て来い○○○○○○野郎》(注※編集部伏字)

 とX(旧:Twitter)で宣戦布告をしたのを皮切りに、17日深夜から暴露投稿を始めたのだった。その中にはリベンジポルノにあたるものも。

てつやさんが体を鍛えているという流れで、局部を見せる……という動画を加工なしで投稿したのです。フォロワーなどから問題だと指摘されたためか、この投稿自体はすぐに削除されました。

 しかしその後、“あーごめんリベンジポルノになっちゃった! ホントにすまん悪気ない”と投稿していたため、意図的に無加工で投稿したようですね」(前出・ネットニュース編集者)

 当初はしばゆーとあやなんの夫婦ゲンカで終わると思われていたが、ユニットの分裂騒動に発展したことで、今後を心配する声も。

《崩壊オンエア》

《もう無理でしょ メンバーみんなしばゆーフォローから外しているし》

東海オンエアしばゆーさん現在も止まらず爆弾連投中… 未公開楽曲フル リベンジポルノ煽り  自殺はしないと言ってるがもう怖くなってきた…》

 チャンネル登録者数700万人を超え、岡崎観光伝道師として地元・岡崎市の観光大使も務める人気YouTuberユニットだけに、しばゆーの暴走は今後の活動に大きな影響を与えそうだ。

ユニットの存続はもちろん、しばゆーさんやあやなんさんに攻撃されたてつやさんの妻・峯岸さんは仲良し夫婦を売りにしているので、芸能活動に影響が出ないか心配ですね」(制作会社関係者)

 18日午前4時過ぎ、

《なんかてつや宿来たみたいだわ 一旦爆撃の投稿はやめます。 皆さんお騒がせしました そして迷惑をかけてしまった関係者の皆さん。 僕のエゴでこのような騒動になってしまい不得の致す限りです。。。 後で何かしらのオトシマエがあれば何かしらで連絡ください。》

 と暴露投稿をやめると宣言したしばゆーだが、東海オンエアのメンバーたちはどのようなジャッジをくだすのだろうか。